SSブログ

勝どき橋-築地から銀座へ-麗しき東京 [旅行・探訪]

 
No.3589(So-net 01+02=1301 + Diary 2288) 2014年Blog

築地場外市場 虎杖vsすしざんまい:IDEA's Gallery の続きです。



虎杖で喉を潤した僕は
築地場外市場-なぜ虎杖なのか?:IDEA's Gallery



築地本願寺からかちどき橋までやってきました。



隅田川にかかる橋は数多くあります。
この写真は人形町「玉ひで」に行く途中の清澄橋です。

人形町「玉ひで」 百聞は一見にしかず?:IDEA's Gallery

しかし僕にとって一番はなんと言っても勝どき橋です。
石田衣良「4TEEN」の舞台でもあり、何より僕には思い出がある。



いまは昔、僕の叔父さんはそれは飲んべえで、いまの僕か?
その叔父さんに連れられてわざわざこの橋を見に来たのだ。



ご存じのようにこの橋は可動式の橋で、この中央が開く!
叔父さんはそれを見せにわざわざ連れてきたのだ。



いまはもうこの橋はこのように閉じたまま開かない。

1178115265.jpg

こうして開いたのだ!(笑)



勝どき橋に久しぶりに来れて良かった!



それにしても隅田川はやっぱりいい!



そして、僕はまた築地に戻ってきた。



朝方より築地は喧噪としてきた。



この後「すしざんまい」に行くので、断念。
旨そう!!(笑)



すしざんまいを出た僕は歩いて銀座に向かった。



この時、日曜日の朝9時半。



歌舞伎座に出てきた。



銀座4丁目。
けっきょく築地に行くには歩いた方が早いのだ。



中学の同級生がLIXILの社長なので写してみた。
それにしても、東京はなんと整然としているのだろう。



どこを写しても、美しいと思う。



東京はいいな~!



数寄屋橋、トウチャコー(笑)


こうして築地の旅は終わった。
さて、次はどこに行こう?!(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

築地から東銀座、銀座はすぐですからね。
しかし、2軒ハシゴして、まだ9時半だったとは・・・驚き!!

今日は急遽東京行きになりました。
いつも通り、トンボ返りなんですけどね。(笑)
by song4u (2015-05-27 06:02) 

いであ

song4uさん!今日は東京ですか?!
あっ、トンボ返りなのですね。残念(笑)

東京はまだまだ行ってないとこばかり。
まだまだ続きます~(笑)

by いであ (2015-05-27 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。