SSブログ

箱根 いろり家と王府井 [食べ・飲み]

 
No.3580(So-net 01+02=1292 + Diary 2288) 2014年Blog

ウォーキング 2015年95日目 明星ヶ岳 の続きです。



明星ヶ岳を登って降りてきたらちょうど12時くらいと思ってたら
この時すでに1時を回っていた。



まだ宮ノ下に戻り、いろり家であわび丼かステーキ丼を食べる!
そう思って先を急いだ。



そもそも「いろり家」を知ったのは孤独のグルメを見てからだ。
あれはいつだったのだろう?もう数年前だ。

いろり家 - 宮ノ下-居酒屋 [食べログ]



あれからずっと「あわび丼」!!



「ステーキ丼」!!と思ってきた。



しかし、宮ノ下まではそうそうに来れない。
だから明星ヶ岳を下りたら「いろり家」!と決めていた。

さあ、バス停に着いた時が1時10分。
バスは1時20分に来る。

バス停からいろり家に電話するとラストオーダーが1時30分だと言う。
孤独のグルメでも宮ノ下で道に迷ってやっといろり家に着いていた。

食べログの口コミにも道に迷ったとよく書いてある。

1時20分のバスに乗って宮ノ下ではラストオーダーに間に合わない。
この時点で諦めて、もう一度いろり家に電話して断った。

640x640_rect_34970856.jpg

すると、振り返るとバス停の真後ろに本格的な中華があるじゃないか!?

王府井(わんふーちん)強羅-中華料理 [食べログ]



いろり家は残念だったが、王府井も悪くない!
この前菜は湯葉で作った麺なのだ!



この餃子は山東名物という棒タイプの餃子だ!
悪くない!



これは紅茶だ!(うそ。笑)
紹興酒もうまくって、グラスになみなみついでくれた!



帰りは箱根湯本までのバスも、このように小田原までの電車も
ここが箱根か?と思うほど空いていて楽ちんで帰ってこれた。

箱根はいまがチャンス!
そして、明星ヶ岳や明神ヶ岳に行った帰りは王府井が美味しい!

あれ?いろり家は?
こんどまた宮ノ下散策に行ってきます!(笑)






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

湯葉麺…イイですね♪餃子も美味しそうだし。
ステーキ丼アワビ丼は次回の楽しみで、それもまた良いかもしれません(*^.^*)
それにしてもホント空いていましたね~
楽しい日記でした♪
by paula (2015-05-19 07:25) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
山歩きしたせいもあって、前菜も餃子も炒飯も美味しかったです。
バス停の前に店があるので、すぐバスに乗って湯本に戻れる。
今度、金時山に行ったらまた王府井に行きます!(笑)

いろり家は別に宮ノ下の散策でゆっくり行きたいです。
富士屋ホテルの本館と別館のロビーを撮影したいのです。
そして道に迷うという宮ノ下の路地を歩きたいと思ってます。(笑)

by いであ (2015-05-19 07:49) 

song4u

そうだったんですか。
ちょっと残念だったですね。
縁がないとは、そういうものかもしれません。
逆に王府井とは縁があったということなんじゃないでしょうか。

中華料理はしばらく食ってないなあ。
何せカロリーが。(笑)
しかし旨そうですね。
湯葉麺も餃子もいいけど、ぼくは炒飯から目が離れませんよ。^^;
by song4u (2015-05-19 08:53) 

いであ

王府井はシェフが中国人でした。だから美味しいと後で分かりました。(笑)
炒飯は新作メニューと手書きで書いてあったので頼みました。
ガーリックチャーハンと書いてありました。
さっぱりしてて美味しかったです。

いろり家は必ず行きます!(笑)
宮ノ下には日帰り温泉もあるし、渓谷もあって山歩きにも良い。
富士屋ホテルの撮影の楽しみもある。充実した散策になります。(笑)

by いであ (2015-05-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。