SSブログ

丸大ホール 8:30~22:00 [食べ・飲み]


No.3573(So-net 01+02=1285 + Diary 2288) 2014年Blog

初めての川崎大師はワンダーランド!の続きです。

好日山荘にトレッキンググローブとシャツを買いに行こうと
調べていると、朝飲みできる店が川崎駅前に2軒もある!

その1つが島田屋で、それも朝の6時から営業するという
驚愕の店、それも高層ビル1階にあるという摩訶不思議。

島田屋 6:00~24:00:IDEA's Gallery:So-netブログ

日曜日の朝7時から飲みはじめた僕は時間があまって
川崎大師へお参りをしたのですが、戻った時間が9時。



さー、やって参りました!
柱が邪魔で読みづらいですが、「ホール本店」ではありません。



マルに大と書いて、丸大(まるだい)ホール本店です!
「大衆酒場」の暖簾が最高です!(笑)

この時、くどいようですが日曜日の朝9時過ぎです。

丸大ホール - 川崎-居酒屋 [食べログ]

地元では丸大とだけ呼び捨てにする聖地のようです。



まずは瓶ビールです!
¥600
普通の値段だけど、やっぱりこのご時世だと少し高いかな



落ち着いたらじっくり眺めます。



瓶ビールをあけながらじっくり眺めます。



どれもうまそう!
島田屋さんも丸大さんも定食がメインのようです。



まずは定番のもつ煮込みにしよう!



店はこんな感じ。
皆さん日曜日の朝からグビグビいってます!(笑)

そして、皆さん背をこちらに向けています。



テレビを見ていたのですね。(笑)



小上り座敷です。
予約席は時間効率を考えて、朝は使わないようにしてる感じです。



きました!
もつ煮込み¥350

美味しいです!



カキフライがメニューあったので聞いてみると、まだある!



見てください!からっと揚がったカキフライ!
美味しかったです~

こうして、川崎朝飲みは終わったのですが、
川崎駅前に朝飲み出来るこんな良い店があったのですね!

これからも来ます!(笑)

こうして朝飲みを終わった僕は好日山荘に向かいます。
それは明日のこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

親子丼600円!
やっぱりなあ、そうだよねえ。
こういうところの親子丼も何ら問題なく美味しいと思います。
1,500円も出さなくてもいいと思うなあ。(笑)

しかし、朝から2軒ハシゴとは凄いエネルギー!
それも呑みだけじゃなく、食いもセットですからね。
完全脱帽!!
by song4u (2015-05-13 08:53) 

いであ

ラーメンは400円ですし、飯ものもやすいですよね。
酒の肴しか気にしてなかったので、そうか親子丼は600円ですね。
これが普通の値段ですよね。玉ひでは高すぎる!笑

逆に食べれないのはうらやましいです。
今朝なんか貰い物のマカデミアナッツを食べてしまいました。笑
これからも食べ物レポートします。楽しみにしててください。

by いであ (2015-05-13 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。