SSブログ

島田屋 6:00~24:00 [食べ・飲み]


No.3569(So-net 01+02=1281 + Diary 2288) 2014年Blog

好日山荘にトレッキンググローブとシャツを買いに行こうと
いろいろ調べていると、なんと朝の6時から朝飲みできる!

好日山荘 さいか屋川崎店 登山用品 アウトドア用品



好日山荘に行く前に朝飲みをすべく、大森駅に着いた。



赤羽の聖地巡礼したときは、同じように朝の7時前だったが
あのときは2月の冬日で、朝は薄暗かった。(真っ暗か?笑)

赤羽聖地巡礼「桜商店」:IDEA's Gallery:So-net



店は6時から開店と聞いていたが、なんとか川崎駅に7時
トウチャコー!
もう日曜日の対外試合の子供たちが大勢集まっていた。



川崎駅を降りて東京方面に左手に向かう。
それにしても、朝日がまぶしい!

この朝日の中で朝飲みをするのか?!(笑)



川崎駅前タワーリバーク
このビル???



何にもないぞ!?



玄関は閉まってるようだったが、無理矢理に入ると入れた!



おぉ! 灯りが見えてきた!(笑)



ここが島田屋だ!
こんな高層ビルの1階にあるのか?

島田屋 - 川崎-定食・食堂 [食べログ]



飲み屋というより定食屋なのだ。



メニューは何か寂しいが、これも味わいだ。(笑)



カウンターにはすでに先客が!



さっそくビール!
うめー!(笑)



ビールは普通の値段、いやこのご時世だと高い方かも。



カウンターが中心の店で、このおばちゃんと、
厨房にもう一人おばちゃんで切り盛りしてた。



肴はなににするかな?



ふき炒め¥300



だし巻き玉子¥200



店に慣れてくるといろいろ見て回る。





最後にたのんだのが、これ!
なめろうをフライにしたもの。



美味しい!(笑)
あじなめろうフライ¥300



こうした店の取材には一眼レフは使わない。
(取材かい?!笑)
これが僕のマナー。
(マナーかい?!笑)



この時、日曜日の朝の8時。まだ時間は早い。
こうして島田屋を後にした僕は京急川崎駅に向かった。

この続きはあしたのこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

おばちゃん2人でやってる定食屋さんですか。
場所から来る雰囲気かなあ、異次元って感じ?(笑)
ふきに玉子になめろうフライ・・・朝から食べますねえ。
いやいや、さすがです!(何が?笑)
by song4u (2015-05-11 08:59) 

いであ

僕にも異次元でしたね。
上野、御徒町、赤羽などの朝飲みとはまったく趣きが違います。
でも、店の趣きが違っても朝から飲む人間は同じですね。
皆さん、朝からビールをあけてました。日曜日の朝7時です!(笑)

いやいや、まだ1軒目なのでこれでも控え目です。
僕は自分でも驚くほどがっついてます。食う事飲む事に卑しいです。
朝起きて、テーブルに饅頭があればぺろって食べちゃいます。
だからこそダイエットしてないと大変な事になっちゃうのです。
by いであ (2015-05-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。