SSブログ

釣り日記21日目-城南島で釣り- [釣り]

 
No.3433(So-net 1145 + Web Diary 2288)

IMG_1366.JPG

平成26年11月30日(日)
AM9:10-AM12:35
城南島
釣果:0



前回が10月18日だから1ヶ月半ぶりに釣りをしようと
Eishiroくんを誘ってバスに乗り、城南島に向かった。



前日はずいぶん雨が降ったが、
この日は見事な快晴と風も波もない絶好の釣り日和だ!



場所を決めた僕らは、まずは仕掛けを用意する。
Eishiroくんはいつものサビキ釣りをやめルアーを用意してきた。



そういう僕は...

あちゃー、しょっぱなからビール!
もちろんEishiroくんもビール!(笑)



僕らが仕掛けの用意をしていると、隣りで騒ぎが始まった!
大物が釣れたのか?



これはなんだろ?
とにかく外道(狙っている本命以外の魚)なので、逃がしてた。
しかし、魚がいるんだ!(笑)



仕掛けも終わったEishiroくんは朝飯?(笑)



久々のアオイソメ!
この朝いつもの釣具屋で買ったのだが、いまいち元気がない。



こんな調子で、釣りをすること数時間。



Eishiroくんは1つしか用意しなかったルアーをばらしてしまい
僕の天秤仕掛けにアオイソメをつけて釣りを始めたが...(笑)



ということで、大森でのKozoさんと飲み会の時間になったので
いつもの釣果ゼロに残念顔で城南島を後にしたのでした。(涙)



1時間に1本のバスを待つ間Eishiroくんに写真のレクチャーです。





このショットを撮るのに、どれだけシャッターを切ったことか。(笑)



さて大森に着いた僕とEishiroくんは居酒屋探しです。
何軒も雰囲気、値段を調べて、ここに決定!

300宴商人 大森店 - 大森-中華料理 [食べログ]



そうこうするうちKozoさんが慶応大でのセミナーを終えて
なんと田町から歩いて大森まで来ました!



やっと乾杯!



この居酒屋は中華なのです。
この麻婆春雨の辛くて美味しいこと!これで300円は安い!





こうして宴会も終わったのでした!

あれ?釣りは?
あはは(笑)







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

eishiro

久しぶりの釣りでした!お誘いありがとうございます!
投げ釣りは楽しい!!
イデアさんの根掛かりほどきは神業でしたね!!
ルアーは無くしましたがキャスティングの良い勉強になりました。
結局は飲み会なのですが、なかなか良い店発見しましたね^^
またいきましょう!
by eishiro (2014-12-01 08:53) 

いであ

Eishiroさん!こちらこそありがとうございました!
夏のころは平日も行けてたのですが、最近は日曜日しか行けなくて
その日曜日もあれやこれやで釣りに行けず、もやもやしてました。
僕も久しぶりの釣りに気分爽快です!
釣れないのは残念ですが、海を眺めてビール飲んでるだけで最高です!
また行きましょう!
それにしても釣りに山歩きに忙しいよ。(笑)

by いであ (2014-12-01 09:05) 

song4u

写真がいっぱい!
誠にありがとうございま~す!!

eishiroさんにkozoさん、お久しぶりっ!^^
記事を見ながら、妙にニヤニヤしてしまいました。
いつか、ぼくも仲間に入れて欲しいナ。
その節はよろしく~♪

先々週ぐらいから今月にかけて、
今までのサボリがたたったのか、痺れっぱなしです。
何だか知らないけど、一気にツケが回って来た感じ。
ちょっと真面目に対応して、何とか立て直さなきゃいけません。
いい正月を迎えたいですからね!
頑張りま~す!!^^;
by song4u (2014-12-02 22:32) 

いであ

song4uさん!ありがとうございます!

ずっと写真をアップしてきたので、お会いしてないコナちゃんや
Kozoさん、Eishiroさん、みんな既知の友だちに思えるのですね。(笑)

ぜひ上京のおりありましたら、お知らせください!
飲み会しましょう!(笑)

さて、年末まで一ヶ月切りました。
僕は選挙後の大忙しがあります。
頑張りましょう!(笑)

by いであ (2014-12-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。