SSブログ

釣り日記 17日目 [釣り]


No.3425(So-net 1137 + Web Diary 2288)

IMG_1366.JPG

平成26年10月7日(火)
AM5:00-AM6:00
城南島

釣り師は言い訳が上手だ。
「今日は北風が入った」
「今日は気温が高くなった」

そして
「昨日は波が高かった」

昨日は初めて城南島の早朝、夜明け前に出かけた。

IMG_1311.JPG

いま日の出が5時40分だから、5時前は真っ暗だ。

IMG_1317.JPG

一昨日の台風一過のないだ海とは大違い!
風は正面から吹き、寒いし、何より波が高い。

IMG_1318.JPG

こんな日は釣れない。
事前にいろいろ調べた。

こうして言い訳を考えているわけだ。(笑)

IMG_1319.JPG

とにかく海が荒れてて
向かい風でめちゃ寒い。

IMG_1320.JPG

ダウンベストにヤッケでなんとかしのいだけど
手先が冷えて、 風呂入ってから仕事に戻った。

さて、今日もこれから行ってくる。
風を見たら、風速3m!

これなら大丈夫だろう

そして
昨日届いたヘッドランプ
釣りにはサブランプがいい!

HLX-449 - ジェントス


チップタイプ白色LEDx1灯(メイン)
φ5mm暖色LEDx3灯(サブ)
使用電池:単4アルカリ電池x3本
実用点灯時間:約10時間(メインモード時)
最大ルーメン:約95ルーメン

GENTOS(ジェントス) 【明るさ95ルーメン-実用点灯10時間】 HLX-449

さて行ってきます!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

おはようございます!
しかし何だか急に寒くなりましたね。
今朝なんか、今シーズン一番の冷え込みだったとか。

そうですね、言い訳ね。
いやあ、だけど、それって釣り師ばっかりじゃないなあ。
ぼくの日常も言い訳ばっかりです、恥ずかしながら。
写真はアップロードされた複数枚が拝見できてますよ。
すみません、気を使ってもらって。
by song4u (2014-10-08 08:49) 

いであ

おはようございます!
写真、見ていただいて恐縮です。
見ていただくためにアップしてるので、嬉しいです。(笑)

別に釣れなくも、景色見てるだけでもいいのですが
やっぱり釣れない理由がないと落ち着かないのです。(笑)

お互い話をしていて、あー言えばこう言う。
素直に認めない。
年のせいですかね?(笑)

さて、今日も釣れなかったのですが、その理由は…
竿を折ってしまいました。涙
明日また詳しく書きます!

by いであ (2014-10-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。