SSブログ

釣り日記 16日目 [釣り]


No.3424(So-net 1136 + Web Diary 2288)

IMG_1366.JPG

平成26年10月6日(月)
PM3:00-PM5:00
城南島

台風18号の午前中はすごかった!

しかし赤坂を出たら、青空に風がない!!
これは釣りだ!!!(笑)

IMG_1301.JPG

赤坂を出たのがPM1:30で、家を出たのがPM2:30

昔を思い出す。
ウィンドサーフィン覚えたてのころ、毎日お台場に通ってた。
家を出てから30分で海上にいた。

釣りはハリス付ける時間があるから、やっぱり家出て30分。

さて、新しい竿だ。
5mの竿を初めてキャストする。

遠投する気持ち良さ!

しかし、あれ?
ウキが寝たまま、頭を出さない。

原因は分かったが、どう探してもその場では直せない。
仕方ないからキャストの練習。

まっ、僕の後から来たオヤジはなんの当たりもないようで
そそくさと先に帰って行った。

釣りはそういうものじゃない。

IMG_1304.JPG

見ろよっ!
台風一過の景色のなんときれいなこと!

こうして僕は始めての竿で2時間キャスティングの練習してきた!

IMG_1307.JPG

IMG_1308.JPG

帰りは大倉屋に寄って、ウキを直してもらった。
さー、今日はこれから夜明けとともに釣りに行ってくる!

ウキが光るんだ!(笑)

昨日たっぷりと練習したので
もう手こずる事はない。

さて、いかに!?(笑)

IMG_1306.JPG




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

いであ

song4uさん!
Facebookの写真、見れますか?(笑)

by いであ (2014-10-07 06:54) 

song4u

見れました!
これは・・・
海水が防波堤を乗り越えて公園内に侵入してるって図?!
しかし、防波堤が低いのか潮位が高いのか??
満潮だったとしても、ちょっと怖い感じがしますね。
もちろん、写真から受けるイメージと実際は違うんでしょうけど。
by song4u (2014-10-07 10:34) 

いであ

song4uさん!ありがとうございます!

これで便利になった。
写真はFacebookに、文書はブログに書けば簡単です。

この水は今朝は引いてました。
ゴミの様子から高い波が打ち寄せて浸水したのですね。

防波堤が低いのは、東京湾内なので普段は静からだからだと思います。
天気の良い日は小さい子供づれの家族がたくさんピクニックしてて
気持ちいい場所なのです。(笑)

by いであ (2014-10-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。