SSブログ

戸越銀座温泉 [温泉・銭湯]

  
No.3415(So-net 1127 + Web Diary 2288)
2014年6月23日(月)月歴5月26日 2013年Blog

クーポンをいっぱい買ってしまい、僕としては3度目
コナちゃんたちは初めての九寨溝に行ったのですが
グルーポンに連れられて…九寨溝(Blog)

その暴飲暴食で酒が残り、体重はすごいことになってます。
しかし、さっきメールが来てコナちゃんは蒲田でレゲエしたって!

「タクシーでうちにくれば良かったのに(笑)」と言うと
「いやー、やはり本能は磨いておかないと(笑)」だそうです。

IMG_9120.JPG

そんな日曜日は夕方5時から九寨溝だったので
僕は早朝からやってる戸越銀座温泉に行ってきました。

戸越銀座温泉|基本情報

東京には日曜日の早朝からやってる銭湯が他に3軒あって

幸の湯 6:00~23:00 大田区西糀谷1-25-18 月曜定休
燕湯   6:00~20:00 台東区上野3-14-5 月曜定休
ひさご湯9:00~20:30 台東区浅草2-24-3 不定休

IMG_9121.JPG

しかし、戸越銀座温泉は温泉なのです!(笑)

IMG_9124.JPG

僕は地下鉄浅草線の西馬込から3つめの
戸越で降りて5分くらい歩くだけ!

IMG_9125.JPG

トウチャコー!
いや、こんな近くに日曜の早朝からやってる!

IMG_9126.JPG

なんたって温泉です!

IMG_9127.JPG

下駄箱の横でチケットを買います。
当然だけど450円!

IMG_9128.JPG

入口からしてスーパー銭湯みたい!

IMG_9129.JPG

休憩室も立派!

IMG_9131.JPG

販売所のようなカウンターはこの時間だけ閉まってるのか
それともずっと閉まってるような雰囲気でした。

でも自販機があるから、十分です!

IMG_9132.JPG

お風呂場は2階です。
階段からして立派!

IMG_9133.JPG

右が男湯、奥が女湯です。
いや違う。

右が陽の湯、奥が月の湯で
日替わりになり、この日は陽の湯が男、月の湯が女でした。

IMG_9134.JPG

だから陽の湯の脇にベビー台があったのですね。

IMG_9135.JPG

泉質 :ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
湧出量 :毎分227リットル
源泉温度 :20.9℃
状態 :黒黄色を有し、微鉄味を有す
水素イオン濃度 :ph 8.61

IMG_9137.JPG

脱衣場も清潔です。

IMG_9138.JPG

浴室も十分な広さがあって使いやすいです。

IMG_9139.JPG

浴槽もジャグジーになってて気持ちいい!

IMG_9140.JPG

3階にある露天風呂に行きます!

IMG_9141.JPG

露天風呂?!
ちょっと狭いかな

IMG_9142.JPG

見上げると空!
この日は雨がぽつぽつ降ってきます!(笑)

IMG_9143.JPG

浴槽は狭いけれど、テレビがあるのがいい!
それに温泉!(笑)

そして3階にはベンチがあって、サウナの体を冷ます場所もあります。

IMG_9130.JPG

風呂からあがって休憩室で一休み。

IMG_9144.JPG

発泡酒は210円です!

IMG_9145.JPG

お疲れさま~(笑)
こんな近くにこんな良い温泉があったのですね!?

戸越銀座温泉いいです!また来ます~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

song4u

酒は水分だろ?
・・・なんて油断すると、体重増加にビックリしますよね。
どうしてなんでしょうかねえ、ちょっと不思議な気もしますが。(笑)
ま、でも、運動すれば必ず消費されますからね。
頑張って消費活動に励みませう!!^^

by song4u (2014-06-23 08:59) 

ごんた

イデちゃん朝湯で一番近いのは美奈見の湯ですね。毎日6:00から
11:00まで。最近始めたみたい。温泉じゃないけどね。
昨日はその近くの日の出湯に行きました。

by ごんた (2014-06-23 09:19) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
これで飲み放題のクーポンは終わりです。
どうも安いと買ってしまうのです。(笑)
そして、なんと来週7/2に健康診断なのです!
それまでになんとか減量します!

by いであ (2014-06-23 09:20) 

いであ

ゴンタさん、ホントだ!
美奈見の湯は6時からやってるんですね!
今度行ってみます!(笑)

by いであ (2014-06-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。