SSブログ

ウルフギャング・ステーキハウス [食べ・飲み]

  
No.3388(So-net 1100 + Web Diary 2288)
2014年5月27日(火)月歴4月29日 2013年Blog

噂のウルフギャング・ステーキハウスに行ってきました。

アメリカ最上級プライムグレード牛肉を、4週間熟成させた
ドライエイジングが売りのウルフギャング・ステーキハウス。

ハワイなどで有名&人気でセレブ御用達などなど噂ばかり、
そのウルフギャングが今年2月に六本木に初進出なのです。

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス

IMG_7952.JPG

場所は六本木交差点(アマンドのあるとこ)と
飯倉片町(高速道路下に警官が防護服で守ってるとこ)の
まんなか、六本木五丁目の交差点を曲がるとすぐそば。

IMG_7951.JPG

ドアボーイはいません。(笑)



セレブ御用達と聞いてたので、母を連れての訪問に心配。

でもフロントで予約名を告げるとバニーさん風のお姉さんが
(バニーさんのような網タイツではないけど、バニー風(笑))
母をちゃんとエスコートしてくれます。

IMG_7954.JPG

内装はゴージャス!

IMG_7955.JPG

フロアーに面して見せるようにワインストックがあります。

IMG_7957.JPG

これが後で話題になるウルフギャング・ステーキソース。

IMG_7958.JPG

オーダーをすると、すぐに3種類のバケットがきました。
一切れ食べ始めると母は「パンを食べるの?」と驚きます。

IMG_7959.JPG

まずはビールで乾杯!
ドリンクメニューにはビールが5種類あります。どれも¥950

IMG_7960.JPG

5時の予約だったので、まだ空席が目立ちます。

IMG_7962.JPG

インテリアや室内の雰囲気は悪くないのですが…

スタッフが日本の方と外国の方といらして、
開店から3ヶ月もたつのに、ばらつきがあるのです。

あとで書きますが、ちょっとした事があったのです。

IMG_7963.JPG

まずは前菜2つ頼みました。
ウルフギャングサラダ¥1800

IMG_7964.JPG

フレッシュオイスター オンザハーフシェル¥2500

IMG_7966.JPG

小粒の牡蠣はミルキーで濃厚です。
1こ¥400くらい。こんなものかな。

IMG_7969.JPG

母には「本日のスープ」¥1300

味を見るとアメリカンスタイルのスープです。
チリコンカンみたいなテキサス!って感じです。

IMG_7970.JPG

グラスワインはシャルドネ¥1400
まあ、飲めます。(当然!)

IMG_7972.JPG

ステーキの用意です。

IMG_7974.JPG

グラス赤ワインはピノ・ノワール¥1400
このピノはステーキとともに2ついただきました。

IMG_7976.JPG

ステーキはまだだよ~

IMG_7979.JPG

さて、ここでトラブル発生!

僕らの後ろの席でメインのステーキ皿をフロアー係が
大きな音とともに床に落としててしまったのです!

数々のレストランに行きましたが、こんなこと初めて。
1000に1つもあってはならない事だと思うのです。

まだスタッフが慣れてないのだと思います。

ここでもう一つ書くと、ここは高級レストランではないです。
アメリカンステーキをいただく気軽な店です。

お客さんも多くなってくると分かりました。
大勢で訪れてわいわいがやがや楽しくいただく店なのです。

だから皿の一つや二つ落としても大騒ぎする事ではない。
そうかも知れないのです。(笑)

IMG_7980.JPG

ステーキフライ(フライドポテト)¥1200
ボリュームあります!これでお腹いっぱいになるかも~

IMG_7981.JPG

きましたー!
プライムステーキ2名様用¥15,000

皿ごとオーブンに入れるので、熱々なんてもんじゃない!
とけた脂が皿の下にたまってます!
(というか、たまるように傾けて置いてある)

IMG_7982.JPG

この肉汁と脂!

IMG_7986.JPG

これです!
左がサーロイン、右がフィレ(テンダーロイン)
ティーボーンステーキはこの2種類がいっぺんに味わえるのです!

焼き方はミディアム。

アフガンでフランス人に生焼けをどんどん食べられて以来
焼き方はレアにしてたのですが、今回はミディアムです。

でもオーブンで焼いてるから表にカーボンが見えます。

4週間熟成させたプライムグレード牛肉は美味しい!
でも、どうしても炭が口の中に残っちゃう。
こんなものなのかな?

そもそも、僕は霜降り和牛はあまり好きじゃないのです。

オージービーフやアメリカンステーキの赤身の固まりを
がつがつと食べるのが好きなのです。

そして瓶に入ったステーキソースは言ってしまえば普通。
そして僕の舌には熟成肉かどうか分からずじまい。
うーん、マイナスの評価ばかりだ。(笑)

IMG_7990.JPG

ティーボーンです。(失礼)
でも肉はやっぱり美味しいかったです!ごちそうさま~(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

song4u

贅沢ですねえ。
ま、タマにはいいですよね。(笑)
by song4u (2014-05-27 07:02) 

いであ

song4uさん、そうなのです。
僕の誕生日祝いを兼ねた訪問だったのです。(笑)

by いであ (2014-05-27 07:07) 

paula

分厚いステーキ好きの私はいでちゃんから伺った「オレゴングリル」に何回の行きました。
アメリカンビーフの味わいは大満足だったのですが、あるとき薄っぺらく出てきたの。
次回からは予約の時に、厚いままでお願いしたのですが、それが伝わっていなく薄っぺら。その次も。
それ以来行ってないのです。
私は以前は和牛のサーロイン大好き~でしたが、今はアメリカンビーフの方が好みになっています。
あ~分厚いステーキ食べたい。
by paula (2014-05-27 08:06) 

いであ

paulaさん、さっきもオレゴンの話をしてました。
最近僕も行ってなかったのですが、肉が薄いのですか?!
調べてもオリジナルのホームページはないし、変わったと思ってましたが
そこまで変わると二の足踏みますね。
僕もこの分厚いアメリカビーフを探してたとこなのです。
Tボーンステーキは味わったので、また別の店を探してみます。

by いであ (2014-05-27 08:28) 

paula

もう結構前です。
3年以上前じゃないかな~それ以来行ってないのです。
あんなにジューシーで美味しかったお肉なのに、私には魅力0でした。

皿ごとオーブン・・自分で焼けばいいですね!・・・分厚いの買ってきて(笑)
by paula (2014-05-27 13:14) 

いであ

いい店を見つけました。
アウトバック、チェーン店で品川にあります。
200g¥2730
300g¥3280
今度行ってみます!
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005526/
by いであ (2014-05-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。