SSブログ

グルーポンに連れられて…九寨溝 [食べ・飲み]

  
No.3387(So-net 1099 + Web Diary 2288)
2014年5月26日(月)月歴4月28日 2013年Blog

ここ一ヶ月くらい食べ歩いてる店の写真がたまってきました。
そこで今週は順番に書きたいと思います。

実は昨日暴走族スペクター三代目総長の加々美恵三氏に
お会いしたのです。この話はもうしばらくお待ちください。
東京不良少年小史1970年代 暴走族全盛期

IMG_7121.JPG

九寨溝 銀座店【グルーポン-GROUPON】(きゅうさいこう)

グルーポンは大酒になってしまうので、やめようと
最近は買ってないのですが、まだ何枚も残ってて
消化しようと出かけていきました。

•ショウロンポウは、注文されてから職人が作り始める逸品
•陳麻婆豆腐、焼売、チャーハンなども堪能
•飲み放題は、ビール、サワー、日本酒など種類豊富
≪フカヒレ姿煮、北京ダック、小籠包など全10品+飲み放題120分≫
相当額7,224円⇒⇒⇒【3,600円】

IMG_7122.JPG

場所は新橋駅に近いコリドー街を1筋入ったところ。
新しい店なので、ファミレスのようにこぎれいです。

IMG_7123.JPG

案内にあるように店内にこのようなガラス越しに
ショウロンポウなどを職人が作っているのです。

IMG_7124.JPG

1)前菜三種盛り合わせ
まあまあ普通です。

IMG_7126.JPG

2)フカヒレの姿煮
しょっぱなからフカヒレ登場!美味しいです!

IMG_7128.JPG

3)ショウロンポウ(職人が注文後に仕上げる)
熱い!美味い!

IMG_7129.JPG

店がオープンして間もないのでサービスも行き届いてます。
おかげで紹興酒もどんどんすすむ!(いつものこと?(笑))

IMG_7130.JPG

4)北京ダック
確かに北京ダックだけど、北京ダックが少ない!?

IMG_7131.JPG

5)牛肉薄切りの黒胡椒炒め
これも美味しいけど、普通です。

IMG_7132.JPG

6)本場陳マーボー豆腐
さあ、待望の陳マーボー豆腐です。

しかし、陳健一の名前がついた陳麻婆豆腐と違う気がする。

美味しいんだけど、塩気が多いのです。
思い出した!
蒲田の川福楼の麻婆豆腐に近い!
Rettyで行く!川福楼(Blog)

思うに、麻婆豆腐は3種類あって

1)唐辛子辛い麻婆豆腐
これの筆頭が陳麻婆豆腐です。
激辛麻婆豆腐が食べたい!―四川飯店―(Blog)

2)山椒いっぱいの麻婆豆腐
これの一番は中華街の景徳鎮だと思うのです。
激辛麻婆豆腐が食べたい!―中華街 景徳鎮―(Blog)

上野の長城酒店もこれにあたると思います。
グルーポンに連れられて…長城酒店(Blog)

3)塩が強い麻婆豆腐
三番目がこのタイプの麻婆豆腐
ここの九寨溝、そして蒲田の川福楼です。

麻婆豆腐と言ってもいろいろあるなと分かりました。
店の味や、受け継がれた味があるのだと思いました。

IMG_7133.JPG

8)九寨溝黒チャーハン
激辛の後はちょうどいい味です。

IMG_7134.JPG

9)三種類具入りフカヒレスープ

041eb9b.jpg

ところでこの九寨溝が日本テレビのヒルナンデスで放送されて
九寨溝がランチの一番になったのです。田崎真也も絶賛です。

ュッフェランチ1000円食べ放題 ドリンクバー付
田崎真也 コスパグルメ 厳選ベスト10 ツイッター


グルーポンで九寨溝にまた行きます!楽しみ~(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。