SSブログ

天城荘 大滝温泉 [旅行・探訪]

  
No.3371(So-net 1083 + Web Diary 2288)
2014年5月10日(土)月歴4月12日 2013年Blog

東京駅発6時18分(Blog)からやっと天城荘につきました。

テルマエ・ロマエ テレビ版もルシウスは阿部寛(Blog)
思えばこのテルマエロマエで天城荘を知ったのです。

若女将に会いたさもありますが、それよりも大滝(おおだる)です!

IMG_7427.JPG

この時、午後1時30分。

IMG_7428.JPG

チェックインは3時からなのですが、荷物を預かってもらい
大滝温泉に入れるというので、さっそく大滝に向かいます。

IMG_7430.JPG

おっと!その途中で「子宝の湯」がありました。

IMG_7433.JPG

母体回帰(起死回生)や子宝祈願で有名なお風呂です。

IMG_7434.JPG

おー!子だからに恵まれるぞ!

IMG_7435.JPG

さっそく記念撮影!
でも湯気で曇っちゃう

IMG_7436.JPG

コナちゃんは、ゼウス像みたいだ!(笑)

IMG_7437.JPG

子宝の湯をあとにして、大滝まで降りていきます。
標高差何メートルなんだろ?100mくらいありそう。

IMG_7438.JPG
Photo by Kozo

振りかえるとループ橋が見えます!

♪ループ橋ぬけたら 青い海が見えた♪ By 杏里 ラストラブ
この歌が僕の耳でずっと流れる~(笑)

IMG_7439.JPG

そんなことはいいので、ずんずん降りていきます!
谷底は本当に深いのです。

IMG_7440.JPG
Photo by Kozo

大滝が見えてきた~
すごい轟音です!

IMG_7441.JPG
Photo by Kozo

これが天城荘の大滝か~
そして手前がルシウスが入った温泉だ~(涙)

IMG_7443.JPG
Photo by Kozo

IMG_7445.JPG
Photo by Kozo

IMG_7446.JPG

天城荘の温泉は30近くあるのです。

IMG_7447.JPG

写真じゃ分からないので動画を!



IMG_7448.JPG

大滝を見ながら温泉を満喫!

IMG_7450.JPG

大滝の横になにやら入口があります!

IMG_7452.JPG

「秘湯穴風呂」です。
奥行30メートルの洞窟風呂です。

IMG_7453.JPG

入口は男女別なのですが・・・

IMG_7454.JPG

中で一緒になってます。
意味ないじゃん!(笑)

IMG_7456.JPG

薄暗い中をザブザブ進んでいくと・・・

IMG_7458.JPG

まさに洞窟!
冒険気分で楽しめます。

IMG_7459.JPG

洞窟風呂でした!

IMG_7466.JPG

天城荘の温泉はまだまだあります!

IMG_7468.JPG

川沿いに進みます。

IMG_7469.JPG

午後から降り続く雨もなんのその!

IMG_7472.JPG

東屋があるみたい。

IMG_7473.JPG

鯉がいます。

IMG_7475.JPG

水車もちゃんと回ってます。(笑)

IMG_7476.JPG

あれが東屋だ!?

IMG_7477.JPG

雨がけっこう降ってきました。

IMG_7478.JPG

あっ!あれがプールか!?

IMG_7479.JPG

プールにトウチャコー!

IMG_7481.JPG

温泉が入ってるので暖かいのです!

IMG_7487.JPG

さっそく記念撮影!
すごい!Olympus Tough TG-2(Blog)

IMG_7494.JPG


IMG_7496.JPG


IMG_7499.JPG


IMG_7502.JPG

いいオヤジたちがこんなにはしゃいじゃって!(笑)

IMG_7505.JPG

すごい!Olympus Tough TG-2!(笑)

IMG_7507.JPG


IMG_7509.JPG

ついでに動画も!(笑)



IMG_7518.JPG


IMG_7521.JPG


IMG_7523.JPG


IMG_7524.JPG

こんな楽しみもあります!(笑)

IMG_7530.JPG

そろそろ宿に戻るかな~

IMG_7534.JPG

若女将との念願のご対面はあしたのこころだ~(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

まさに温泉天国ですね!
今日の写真をみて、子供の頃に父と入ったのが「秘湯穴風呂」ということが分かりました。
私の記憶はいきなり洞窟。
おっきな滝のところに怖そうな洞窟のお風呂。だったです。
素晴らしい温泉ですね。

入口は別でも中で一緒に・・いでちゃんには意味あるね(笑)

ゼウス像・・ホントだ!
イイ大人達です(*゚▽゚*)
by paula (2014-05-10 07:57) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
そうか?!あの洞窟風呂なら強烈な印象が残るしょうね。
怖い思い出しか残らないじゃん!(笑)
僕は見なかったのですが、その洞窟風呂で若い男女がなんかしてた!って
Eishiroくんたちが言ってました。(笑)
実は僕にとって温泉も良かったのですが、天城荘そのものが癒されたのです。
この事は明日書きますね。

by いであ (2014-05-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。