SSブログ

河津ならここ!台湾料理福来順 [食べ・飲み]

  
No.3370(So-net 1082 + Web Diary 2288)
2014年5月9日(金)月歴4月11日 2013年Blog

河津の男たち(Blog) 河津で時間をつぶしたのは
台湾料理屋のオープンが11時だったからです。

IMG_7720.jpgIMG_7721.jpg

Rettyと食べログでちゃんと調査して、寿司屋もあったのですが
台湾料理福来順[食べログ 3.30] ここがいい!となったのです。

IMG_7378.JPG

この時、11時ちょっと前。
ガラス戸をコンコンとたたいたら、開けてくれました。(笑)

IMG_7379.JPG

ボックス席に座敷席もあって、なかなか良いです。

IMG_7380.JPG

それに安い!

IMG_7381.JPG

何にするか迷います。

IMG_7382.JPG

お酒の値段は普通ですね。

IMG_7385.JPG

野菜料理はどれも500円、600円です!

IMG_7386.JPG

肉料理でも700円、900円です!

IMG_7388.JPG

もうビールも飲んでるので、紹興酒!
けっきょく2本空けました。(笑)

IMG_7389.JPG

麻婆豆腐¥590!安い!

IMG_7390.JPG

Kozoさんのラーメンセット¥700!安い!

IMG_7391.JPG

一品料理
空芯菜? ほうれん草? 忘れた(笑)

IMG_7392.JPG

けっきょく、昼飯を食べたのはKozoさんだけ。
僕らは酒のんで野菜をつまんでただけでした。

IMG_7393.JPG

モヤシと春雨炒め¥490!安い!

ご馳走さま~
河津のランチならここです!(笑)

今日のブログはここまでと思ったけど、
この調子じゃいつになっても天城荘に着けないよ!

IMG_7395.JPG

ということで・・・駅まで歩き出したのですが
ついに雨がぽつりぽつりと降ってきました。

IMG_7397.JPG

河津八幡です。

IMG_7398.JPG

河津の歴史(「曽我物語」のルーツ・「河津掛け」)

いま調べて分かりました!
不動山から下曽我(Blog)あの曾我兄弟だったのか?!

伊豆って各地でつながってるのですね。

IMG_7400.JPG

今日のブログはいつ終わるんだ?!

IMG_7401.JPG

駅の途中でツバメ発見!
河津は自然ゆたかです。天城荘でもいっぱい野鳥を見ました。

IMG_7407.JPG

こんな風景が東京にもあったのに。
ツバメを見に河津に来よう!

IMG_7409.JPG

もうすぐ河津駅です。

IMG_7410.JPG

伊豆急が走る風景。

IMG_7411.JPG

伊豆の山々が雨にけむってます。

IMG_7415.JPG

いい風景です。

IMG_7419.JPG

河津駅にトウチャコー!

IMG_7561.JPG

偶然にも天城荘方面へのバスに乗れました!
満席!乗れて良かった~(笑)

IMG_7564.JPG

天城荘トウチャコー!
念願の若女将にやっと会える~!(笑)

IMG_7566.JPG

それはあしたのこころだ~

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

えふぅ

おっ!いよいよ次回に!!(^_^)b



例の中華料理店。
潰れたセブンイレブンを改装して静岡県を中心に増殖中です(^^;
出店の仕方がロードサイドのハイエナ、「ステーキけん」みたいですよね。
以前御殿場で食べました↓
http://efuu.blog66.fc2.com/blog-entry-956.html
by えふぅ (2014-05-09 06:55) 

paula

こんなに立派になって~天城荘!
ようやく天城荘に到着ですね・・確かにここまでも長かったけど楽しい日記なので、もっと引っ張っても大丈夫です!
期待しています。
by paula (2014-05-09 08:00) 

いであ

えふぅさん、ありがとうございます!
チェーン店みたいですね。
ここにあったセブンイレブンは道路の前に引っ越して新しくなってます。
安くて美味しいので僕らには十分でした。(笑)

by いであ (2014-05-09 08:08) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
体調いかがですか?
天城荘にやっと到着です。
僕にしてみればこの日、夜中2時にレディに起こされ、ブログ書いて集配して
家を5時過ぎに出たので、まだお昼ですが、ずいぶん時間使ってます。
では、明日をお楽しみに〜(笑)



by いであ (2014-05-09 08:12) 

eishiro

開店後すぐに周りの席も埋まっていきましたね!
もやしのシャキシャキ感は最高でした!

ツバメの巣作りのためにガレージを開放していた建設会社。
人と生き物との共存ですね、素晴らしい!!
by eishiro (2014-05-09 08:15) 

いであ

Eishiroくん、ありがとう❗️
あの台湾料理屋は当たりだったよね。美味しいし、安い!
河津にはああいう店はあまりなかったから住民にも便利だろうねー
うん、河津は自然が良かったです。
まじ、また行きたいです!(笑)

by いであ (2014-05-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津の男たち天城荘 大滝温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。