SSブログ

中野くんとプッシュ単語帳 [アプリ]

  

2014年4月4日(金)月歴3月5日 2013年Blog

久しぶりにアプリ話題です。

サンプラザ中野くん.jpgサンプラーthe中野くんII

これは笑える!
もちろん無料!

サンプラザ中野くんがラップしてくれる
本物の声をサンプリングしたから
サンプラザ中野くん!

宴会や飲み会でプレーすれば大受けだ!(笑)

IMG_6452.jpg

この画面でリズムを決めて

あっ、このターンテーブルを回して
キュッキュッとならすことも出来る

IMG_6455.jpg

このリズムパッドで中野くんが歌い出す。
そうだ!
百聞は一見にしかず!



KaleidaCam.jpgKaleidaCam

これもいま無料!

なんてことないけど
見てるだけで癒されるし
小さい子供には受けると思う!

KaleidaCam Screen.jpg

こんな感じだ。(笑)

プッシュ英単語帳.jpgプッシュ英語単語帳

はっきり言って、今まであった
単語アプリとは全く違う!

自分が取りに行くのが フェッチ
勝手に届くのが プッシュ
ッシュ通知の意味を教えて下さい。

プッシュ通知を使った学習アプリなんて今までに見たことなかった!

画期的なのです!
これは今週まで無料!!!

IMG_6448.jpgIMG_6449.jpg

設定画面はこんな感じ。
僕の場合、
朝の4時から夕方6時まで勝手にこいつが単語を教えに来る!!!

IMG_6450.jpg

スペルや意味を表示しなでタッチして表示
など設定出来るので、ヒヤリングにもいい!

IMG_6451.jpg

そして単語だけでは覚えられないので
英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書
このWeblioが瞬時に見れて例文を学習出来る。

Weblio.jpgiTunes Weblio Viewer

ついでにWeblioも登録して自分の辞書も作り
Weblioアプリも入れた。

プッシュ単語帳は他の言語も出るといいな!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

paula

アンドロイドではプッシュ単語帳はなかったので残念。
私は毎日、「英語脳」というのが夕方配信されます。
短い文章なのですが、詳しく説明されているので結構いいです。
「一日一文“英語脳”で読む英語上達法」
http://www.eigonou.net/mailmagazine/

例えば
2014年4月3日号
VOL.1821
■本日の例文
I was contemplating selling my business and stepping into an new field.
————-
今日の予習
————-
□contemplate
音声[カ]ンテンプレイト
熟考する,真剣に考える,思いを巡らす

□sell
音声[セ]ル
売る,販売する,売却する

I was contemplating selling my business and stepping into an new field. で
「私は、自分の事業を売却して、新しい分野に進出することを考えていた。」という意味になります。

contemplate [カ]ンテンプレイトは「じっくり考える,検討する,真剣に考える」という意味の動詞です。
腕を組んで黙って考えている人のイメージですね。
名詞形は contemplation カンテンプ[レ]イション「黙考、熟考、検討、瞑想」です。
例:self-contemplation「自己内省」

step into ~ で「~に進出する、~に足を踏み入れる」です。
————-
それではまず文節に分けて日本語に訳し内容を理解して下さい。
————-
I
私は

was contemplating
考えていた

selling
売却することを

my business
私の事業を

and
そして

stepping into
進出することを

an new field.
新しい分野に

————-
今度は「頭の中で」一行ずつ日本語に訳しながら…
————-
I
was contemplating
selling
my business
and
stepping into
an new field.
————-
次はいちいち日本語に訳さずに読んでみましょう。
————-
I
was contemplating
selling
my business
and
stepping into
an new field.
————-
では最後に日本語に訳さずにこの文章の情景を思い浮かべられるようになるまで繰り返し読んでみてください。目を閉じて暗唱できるようになったら完璧です。
————-
I
was contemplating
selling
my business
and
stepping into
an new field.

こんな感じです。
良い時も、あまりぱっとしない例文の時もありますが、続けています。

LINE英語も毎日配信されてきますが、ちょっと簡単かな~でも会話には役に立つ"時"もあります。
長くなりすみません。
by paula (2014-04-04 08:26) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
このプッシュ通知による学習法はよくぞ思いついてくれた!と思います。
継続学習するものなら何でも応用きくので、これから語学だけでなく
いろいろなものに出てくると思います。
正に継続は力なりで、毎日それもいつみプッシュ通知されるのです。
素晴らしいアイデアです。
Androidもそのうち出てくると思います。(笑)

by いであ (2014-04-04 09:05) 

いであ

サンプラザ中野くんも超おかしいです!
皆に教えてますが、超受けです!(笑)

by いであ (2014-04-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年 桜感動!Scorecloud Expres.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。