SSブログ

雨の等々力不動尊 [旅行・探訪]

  

2014年4月2日(水)月歴3月3日 2013年Blog

エイプリルフール・ネタというのは難しいです。
暗い話題じゃダメだし、オチがうまくないと面白くない。

やるぞ!ITNバンド出演(Blog)はイマイチでした。
テレビに出演します!くらいの方が良かったですね。(笑)

さて、雨の等々力渓谷(Blog)の続きです。

IMG_6295.JPG

等々力渓谷の日本庭園を後にして、
いよいよ桜を探しに等々力不動尊に向かいます。

それにしても、雨だからこその写真です。
木々は濡れて苔もしっとりして、なんとも言えない空気です。

IMG_6296.JPG

日本庭園の歌舞伎門すぐそばに稚児大師堂があります。

IMG_6297.JPG

全国津々浦々に大師様がまつられているのですね。
大師様にお参りしてから、等々力不動尊に向かいます。

IMG_6298.JPG

谷沢川(wiki)をはさんで等々力不動尊の入口、
不動の滝が見えてきました。

IMG_6299.JPG

動画にすればよかった。
雨でひともなく、静かに小さな滝の音だけがします。

IMG_6300.JPG

等々力不動尊は満願寺という言宗智山派寺の別院です。
写真で分かる?滝に打たれて修行する場でもあったのです。

このように、大師様と不動尊さまが一緒にまつられてること。
よくお寺の境内にお稲荷様がいらっしゃるのと一緒ですよね。

IMG_6301.JPG

不動尊なので、不動明王ですね。
滝の上に祭られています。

不動明王は大日如来の化身なので、日本では神道と仏教が
渾然一体としてます。まー、それが良いとこだと思うのですね。

IMG_6310.JPG

不動の滝から等々力不動尊へあがっていきます。
見えるのはお不動様の御本堂へと続く舞台です。

まるで小さな清水さんです。ここから桜を眺めます。

IMG_6311.JPG

だれもいない雨の桜です。

IMG_6313.JPG

雨の桜を満喫しました。

IMG_6312.JPG

シャクナゲもきれい!
よく見ると雨が写ってます!

IMG_6317.JPG

こちらはお不動様です。

IMG_6322.JPG

なのに花祭りってお釈迦の誕生を祝う行事だよね。
どうも分からなくなってきました。(笑)

IMG_6324.JPG

お不動様をあとにして、等々力駅に向かいます。
写真は目黒通りで、奥に環八立体交差点の城南信金が見えます。

IMG_6325.JPG

おまけです。
すし処 會 (かい) [食べログ]

アッコさん御用達のお寿司屋さんです。僕は行ったことない。(涙)
夜はお任せで1万2千円くらい。めちゃ美味しいとのことです。
ランチは3千円くらいなので行けるかな?

さて、雨の等々力渓谷と不動尊はいかがだったでしょう。
行くなら雨の日です!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やるぞ!ITNバンド出演2014年 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。