SSブログ

雨の等々力渓谷 [旅行・探訪]

  

2014年3月31日(月)月歴3月1日 2013年Blog

いよいよ明日から諸費税がアップされますね。
そこで昨日は夜明けとともにプログラミング!

久しぶりにdBASEコンパイラーを使いました。
PC9801とdBASEコンパイラ(Blog)

なんとか無事にコンパイル成功しました。
これで安心してITN飲み会に行けます!

さて、集合は12時。
外は小雨が降ってます。さて、どうしよ?!

IMG_6219.JPG

集合場所は新丸子なので、いろいろ検索して
途中でも行ける等々力まで行ってきました。

IMG_6225.JPG

駅を降りるとすぐにこんな古民家があります。

中国料理 ざいもく家[食べログ]でした。
いつかRettyしてみよ!(笑)

IMG_6226.JPG

「ざいもく家」の隣が成城石井。
なんか等々力っていい!(笑)

IMG_6228.JPG

成城石井の駐車場はざいもく家の古民家が借景になってます。

IMG_6229.JPG

この時間、日曜日の午前10時半。
雨にしてもひっそりしてます。

この大きなケヤキの木を右に曲がります。

角の豆腐屋さんも良さそう!
等々力っていいな~(笑)

IMG_6230.JPG

豆腐屋さんの角を曲がると等々力渓谷の入口。
この橋を「谷沢川ゴルフ橋」というそうです。

実はここまではチャリで来てるのです。
等々力渓谷と野毛町公園(Blog)

IMG_6231.JPG

ここから先が未知の領域。

IMG_6233.JPG

いよいよ等々力渓谷です!

IMG_6234.JPG

!!!

IMG_6245.JPG

!!!!!

IMG_6246.JPG

見上げるとこんな古びた建物があります。
うっそうとした森のような渓谷にぴったり!

IMG_6248.JPG

雨で良かった!



YouTubeはアップするのに制限多くてやめました。
これからはVimeoです!

IMG_6256.JPG

さて、先にすすむと環八が見えてきました。

IMG_6257.JPG

この家は環八から少し入ってるので個人宅かも知れません。
すてきなデザインされた家です。(住みやすいかは別。(笑))

IMG_6265.JPG

ピッツェリアOTTO [食べログ]です。
環八に面してるんだけど、渓谷から出入りできるみたい。

IMG_6267.JPG

雨で良かった!!
静かな渓谷に人がいっぱいいては台なしです。

IMG_6269.JPG

野毛町公園の案内です。

IMG_6270.JPG

ここを上がってゆくと野毛町公園なんだ!?
夏だ!プール!(Blog)

IMG_6274.JPG

野毛町公園にはあがらず先へすすみます。

IMG_6282.JPG

なにやら階段があります。

IMG_6283.JPG

なんと日本庭園の案内があります。
初めて知りました。

IMG_6284.JPG

この庭園は入園無料で公開されています。

IMG_6285.JPG

日本庭園にみかん畑まであります。
しかしどう検索しても、この庭園の由来がわかりません。

IMG_6286.JPG


IMG_6287.JPG


IMG_6288.JPG

この時、けっこう雨が降っていました。
でも、雨でしっとり。

IMG_6289.JPG

やっと日本庭園の書院まであがってきました。

IMG_6291.JPG

書院から眺める芝生の広場です。

IMG_6290.JPG

竹林に桜が。
そうだ、等々力渓谷に桜を探しにきたんだ!(笑)

IMG_6292.JPG

日本庭園の歌舞伎門。
等々力渓谷はいかがだったでしょうか?

さてこの後、雨の等々力不動尊(Blog)へと続きます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

paula

ずいぶん昔に行きましたが、こんなに素敵だったことを忘れていたか、発見できなかったか・・
良い写真を見せて頂きました。
by paula (2014-03-31 08:51) 

いであ

paulaさん!
雨だから印象が違うのだと思います。
天気良くて人がいっぱいいたら、こんな写真は撮れませんでした。
僕の一眼レフは防水性能も高いので、安心して濡れながら撮影しました。
実は明日は等々力不動尊ではなく、ITN関連です。(笑)

by いであ (2014-03-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。