SSブログ

綱島東京園に集まろう [友達]

  

2014年3月12日(水)月歴2月12日 2013年Blog

3・11の翌日にさっそく地震だ!

平成26年03月12日05時06分 気象庁発表
12日05時04分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。
千葉県  震度3  千葉中央区都町
神奈川県 震度3  横浜神奈川区広台太田町

怖い。やっぱり怖い。
こうなると、また地震酔いがおきてしまう。
(地震酔いとは、地震でないのに揺れてるように感じること)

IMG_57220.JPG

こうしてても仕方ないので、綱島桃祭りの続きを書きます。
綱島桃祭り(Blog)を後にしたえふぅさん、Kozoさんと僕の
3人はElomと合流して、綱島温泉東京園にきました。

去年やった「綱島東京園に集まろう」の2回目なのです。

IMG_57250.JPG

まずは温泉の前に一杯!

IMG_5741.JPG

そしてこの黒湯です!(笑)

IMG_5743.JPG

コナちゃんも合流して乾杯!

IMG_5745.JPG

なんの話でしょう?さっそく盛り上がります!(笑)

IMG_57510.JPG

すると白衣の凛々しい男性が?!

IMG_57550.JPG

お寿司屋さんの出前だったのです。
綱島駅前の栄寿司(食べログ)さんです。

綱島温泉東京園には寿司だろうが、ビザだろうが
なんでも出前ok、持ち込みokなのです。

IMG_57570.JPG

すると続いてまた出前かな?(笑)

IMG_57590.JPG

東海嘉宴(食べログ)さんの餃子でした!
この餃子の美味しいこと!

IMG_57670.JPG

ここから延々と餃子談義が始まりました。

IMG_57700.JPG

えふぅさんとコナちゃんは「餃子は合い挽きだ」と意気投合です!

IMG_57720.JPG

そうこうするうちにやっとハットさん登場!

IMG_57600.JPG

コナちゃん、またマイミル使ってなにやら…

IMG_57610.JPG

トマト&生ハムにコショウをふってたのです。

IMG_57770.JPG

お昼から始まった宴会は延々と夕方まで続きます。
すると途中でえふぅさんの知り合いが合流です。

IMG_57870.JPG

酔っぱらいながらも僕は一曲歌いました。

IMG_57880.JPG

Kozoさんはコナちゃんに「何でも弾けるんですか?!」と感嘆です。

IMG_57922.JPG

皆さん、お疲れさまでした~(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

えふぅ

イデアさん、このたびは「綱島東京園に集まろう企画」ありがとうございました。

もし3.11が無ければ知りあう事の無かったかと思うと、何かとても不思議な感じです。

多くの犠牲と悲しみがまだまだ続いておりますが、それとともに多くの人とのつながり、そして絆がどんどんと広がって行く気がします。

世代や職業、立場も違う者同志で飲むのはやはり楽しいですね!
相鉄線乗り入れの地下鉄の問題でいつまで東京園があるか分かりませんが、是非またよろしくお願いします(^_^)b
by えふぅ (2014-03-12 11:13) 

いであ

えふぅさん、こちらこそありがとうございました!
そして、何から何まで大変お世話になりました!(笑)
もし311がなければ、えふぅさんと会うこともなかった。
まさに人との不思議な繋がりを感じます。
311は悲しい話ばかりですが、復興で人と人との繋がりが増した話も聞きます。
綱島温泉がもしかしたらなくなる話は悲しいです。
しかしそれまではいっぱい通いたいと思います。
えふぅさん、また飲みましょう!
ありがとうございました!(笑)

by いであ (2014-03-12 12:05) 

paula

いつみても素晴らしい会ですね~達人会みたいです(笑)

綱島温泉なくなる話があるのですか?
このような場は貴重なのに・・・。

人と人の出会いとつながりは不思議であり素晴らしいものでありますね。
by paula (2014-03-13 08:11) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
僕はずっとネットをやってきましたが、文章は人を表します。
一度も会ってなくても、文章だけでその人の人柄が分かりますよね。
それが面白いと思うのです。
綱島温泉の地下に相鉄線が入ってきて地下の駅が出来るそうなのです。
そうなるとお湯が枯渇するのではと心配されてるのです。
それまでは大事にしたいですね。(笑)

by いであ (2014-03-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。