SSブログ

写真一週間まとめ 感動をありがとう! [写真・動画]

  
2014年2月23日(日)月歴1月24日 2013年Blog
  
あっという間の一週間でした。
そしてあっという間のソチ・オリンピックでしたね。

それではいつものFaceBookにアップした写真や
未発表の写真をまとめてみます。

IMG_5189.JPG

先週は大雪だったんですよね。(笑)
福島の友達から送られてきた写真です。

かまくらで遊べるなんて、雪国っていいな~
(って、雪かきが大変だけど(笑))

11091728.JPG

大陽寺の住職ら、ヘリで救助されました!
雪で本堂などに被害ないといいけれど…

秩父 大陽寺(picasaアルバム)

IMG_5237.JPG

2014/02/17 18:05

IMG_5261.jpg

葛西選手の涙
何度見てもぐぐっときます!

葛西選手ありがとう!

IMG_5266.JPG

2014/02/18 17:35

IMG_5267.JPG

2014/02/19 RunKeeperを使用して4.04 km ウォーキング

IMG_5281.JPG

2014/02/20 RunKeeperを使用して4.17 km ウォーキング

IMG_5293.JPG

借りてきた画像です。あまりにすてきな話題だったので
FaceBookにアップしました。

フリーの真央ちゃんの演技を見たリプニツカヤです!
みんな感動したんだよ!(笑)

ここでこんなエピソードを紹介します。

リプニツカヤの気が強いキャラクターが、日本のネット上で大人気となっている。
報道番組で報じられた、ショートプラグラム前の公式練習後に「良い練習ができました メディアが邪魔でしたけど」という発言。
これに「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」や「キム・ヨナの演技を直接見たことがない」といった物怖じしない“正直すぎる”発言が取り上げられたり、キューバ革命の英雄であるチェ・ゲバラを尊敬しているといった彼女の内面の情報が広まったりしたことで、彼女に対して興味を持つユーザーが増加。
さらに、彼女が羽生結弦や浅田真央といった日本人選手に日頃から敬意を表しているという情報も広く拡散。これが“決定打”のようになり、多くの日本人ネットユーザーが彼女に好感を持つようになり、ついには、「リプニツカヤ兄貴」という呼称まで登場した。


IMG_5295.JPG

2014/02/20 18:10

IMG_5316.JPG

2014/02/21 18:00

IMG_5276.JPG

2014/02/22 RunKeeperを使用して4.05 km ウォーキング

IMG_5324.JPG
IMG_5325.JPG

竹内智香予選通過 13位
決勝トーナメント1回戦 敗退

竹内選手ありがとう!(笑)

IMG_5328.JPG

IMG_5330.JPG

IMG_5332.JPG

2014/02/22 18:20

IMG_5333.JPG

IMG_5334.JPG

IMG_5336.JPG

あっという間のソチ・オリンピックでしたね。

選手の皆さん、お疲れさま!
そして感動をありがとう!(笑)

4年後のピョンチャンまでには時間作れるぞー!
どこでも行くぞー!(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

starwars

ソチオリンピックの結果に、一喜一憂した一週間でしたね。
by starwars (2014-02-23 08:27) 

いであ

starwarsさん、ありがとうございます!
最初始まる前はそんなでもなかったのに、どんどん夢中になりました。
スポーツの力ですね。(笑)
4年後は時差がないので、今回より楽に見れますね。(笑)

by いであ (2014-02-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とまらない春は名のみの 湯島天神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。