SSブログ

Pants Ski 2014 [友達]

  
2014年2月11日(火)月歴1月12日 2013年Blog
  
Pants Ski (Blog 2013)毎年この時期に行くのですが
今年は今回の大雪で大きく計画変更して行ってきました。

IMG_4786.JPGIMG_4787.JPG

当初は車で友人宅の新松戸に集合して東北道を車で
行く予定が、二転三転し(中止の案もあった)結果的に
新幹線で行くことになったのです。

IMG_4792.JPGIMG_4789.JPG

上野駅に集合した僕らはさっそく乾杯!
この時、朝の9時。(笑)

IMG_4794.JPG

はろー!
東京はいかがでしたか~(笑)

IMG_4795.JPG

なんて言ってる場合じゃない!
列車が来ない!

IMG_4796.JPG

暇なので、僕らは
「東北新幹線と山形・秋田新幹線の軌道の違いはどうなってるか?」
と話題になり、新幹線が入線するたびに車輪をのぞきこんでは議論!

車輪が3輪や4輪あるんじゃないか?と酔っぱらった頭で考えてみても
「やっぱり車輪は2つだ!」と写真を見て納得。(バカだね~(笑))

じゃーどうなってるんだ?
「線路が3本あるんだよ!」

などと酔っぱらいは話がつきないのです。

IMG_4798.JPG

やっと「なすの255号」が15分遅れで入線!

IMG_4801.JPG

すると今度は「なすの255号」の「那須の」って変な名前だ!
と、また酔っぱらいの果てしない議論。

これは那須与一なのか?那須野って地名か??
「なすの」ってやっぱり変な名前だ!

IMG_4802.JPG

バカいってるう間に「那須塩原」トウチャコー

IMG_4804.JPGIMG_4805.JPG

ここからは無料シャトルバスの「りんどう号」に乗ります。
満席です。予約しないと乗れないのです。
前日に予約しました。

「禁煙・禁酒・金麦!」

IMG_4806.JPG

那須岳が見えます!
あそこに行くのです!

IMG_4807.JPG

那須湯本にトーチャコー!

IMG_4809.JPG

みちのく」というお土産屋さんです。

IMG_4811.JPG

お土産をちょっとのぞいてみました。

IMG_4810.JPG

そこで店主にお話を聞くと食事も出来るというのです。
ちょうど時間は1時です。お腹減った~

IMG_4812.JPG

影ちゃんが「おー!」と声をあげました~(笑)

IMG_4813.JPG

たのんだのは「すいとん」¥700
僕らが知ってる小麦を練ったのではなく、玄米のすいとん!

IMG_4815.JPG

「すいとん」には日本酒です!
ここは喫茶なので、日本酒はない。
しかしお店にあるお酒を買っていただければ、お飲みになれると言う。

出た!「なすの」!
この「那須野泉(なすのいずみ)原酒」がうまい!¥1600

IMG_4817.JPG

なんたってアルコール分/19度以上20度未満!
そんじょそこらにない酒なのです。

熊久保商店・「那須野泉・原酒」- Livedoor

IMG_4818.JPG

きのこいっぱいのすいとんは玄米の香ばしさが独特で美味しい!

IMG_4819.JPG

お酒を買ったので、ゴボウとシイタケの煮物も出してくれました。

IMG_4820.JPG

すいとんセットは笹おこわ、ゆばこんにゃく、香物がついて¥700
これは安いです!

IMG_4821.JPG

帰りに影ちゃんがフクロウを買ってました。

IMG_4823.JPG

天気も最高!

IMG_4824.JPG

お腹も満腹です~(笑)

IMG_4827.JPG

僕らは那須湯本にある「鹿の湯」に向かうのですが
その前にある殺生石(せっしょうせき)に寄りました。

IMG_4828.JPG

この日天気はいいんだけど、めちゃくちゃ風が強い~

IMG_4829.JPG

ここは付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスが噴出して
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として知られています。

IMG_4831.JPG

殺生石|那須高原ガイド|那須町観光協会

IMG_4835.JPG

「鹿の湯」トウチャコー!
それはあしたのこころだ~(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

paula

えっと~スキーに行かれたんじゃ・・(笑)

「鹿の湯」~懐かしい!
行きましたよここ!しっかり覚えています。
明日も楽しみにしています(*゚▽゚*)
by paula (2014-02-11 08:25) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
スキーしたかったです。
しかしこの年になると温泉だけで十分になってきました。(笑)
「鹿の湯」は3回目です。
この温泉は僕の中でベスト3内です。一番にしてもいいくらい。
体の温まり方が違います。
お楽しみに〜(笑)

by いであ (2014-02-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。