SSブログ

湯島の梅と酔っぱらい [季節]

  
2014年2月5日(水)月歴1月6日 2013年Blog
  
赤羽聖地巡礼(Blog)を終えて京浜東北線に乗ると
そうだ!湯島の梅を見てみよう!と御徒町で途中下車。

IMG_4530.JPG

この時間、日曜日の朝の9時!
アメ横は誰もいない!(笑)

IMG_4532.JPG

通りも閑散としています。

IMG_4531.JPG

ところで前から気になってたこのショーウィンドー。
いま調べたら
カラオケ パセラリゾーツ上野御徒町店
カラオケ屋さんなんですね。

ハニートーって何かと思ったら「ハニートースト」の略なんですね。
いつか挑戦するぞ!(笑)

IMG_4533.JPG

などと言ってる間に湯島天神にトーチャコー!
うん?
ニュースでは梅が咲き始めたと言ってたけど、まったく咲いてない!

IMG_4537.JPG

人もガラガラ。
でもそれがいい!

IMG_4540.JPG

この絵馬が気に入りました。
頑張って美容師さんになってください!(笑)

IMG_4541.JPG

やっぱり梅は咲いていません。

IMG_4542.JPG

ソースせんべいもまだやってない!(笑)

IMG_4543.JPG

境内には気の早い僕みたいな人たちが三々五々来てました。

IMG_4544.JPG

でもよく探すと梅が…

IMG_4548.JPG

まだつぼみは堅いけれど…

IMG_4554.JPG

探すと咲いています!(笑)

IMG_4555.JPG

境内はあいかわらず人が少ないので、梅を楽しむにはこのくらいがいい。

IMG_4556.JPG

一輪二輪かわいい梅が咲いています!

IMG_4557.JPG

さて、酔いがすこし冷めて体がまた冷えてきました。

IMG_4559.JPG

ということで「釧路」へ!(笑)
御徒町 居酒屋釧路(Blog)

梅を見に湯島天神に行って帰りに釧路に寄る
この時期は定番のコースになりました。(笑)

IMG_4560.JPG

おや、寝てるひとが………

IMG_4561.JPG

店を見わたすと、この人たちは夜中から飲んでた様子です。

IMG_4562.JPG

まだ寝てる(笑)

IMG_4563.JPG

新聞を読んでるということは、朝ここに来たんだろうな。

IMG_4565.JPG

こっちはそろそろお開きのようです。

IMG_4566.JPG

僕は馬刺しを注文!

IMG_4567.JPG

冷えた体には熱燗です!
うめー!

IMG_4568.JPG

おや、まだ寝てる。(笑)

IMG_4569.JPG

ということで「赤羽聖地巡礼」が終わりました。
お疲れさま~(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

song4u

可愛いですね、紅梅♪
うちの近所の(徒歩数分)の公園にも、白梅がほぼ満開でした。
気がつけば、もうそんな時期なんですね。
でも、ここ数日の寒さに、梅もちょっとビックリしてるかも?(笑)
by song4u (2014-02-05 08:52) 

いであ

song4uさん、おさむーございます!
マジ寒い〜(笑)
梅園はちょっと前が良いと発見しました。
ちょうど良い時期だとそれは人がいっぱいで落ち着いて撮影できない。
それに情緒がない!風情がない!
人が出てくる前がいいです。
それにしても数日前の暖かさが逆に体にこたえますー
梅もびっくりでしょうね。(笑)

by いであ (2014-02-05 09:04) 

paula

しかし皆さん元気というかタフですね(笑)

いでちゃんも、ひと飲みふた飲みしてまだ9時とは!!

湯島の白梅って有名な曲がありますね~♪お蔦~主税の♪って。
今回はピンクで綺麗な梅が清々しく品がいい。

赤羽、また行くんでしょ?(笑)
by paula (2014-02-05 15:25) 

いであ

僕はこの日この後、母の阿波踊り見物の航空券予約したり忙しかったです。
湯島は16日にまた行きます。太陽寺+コナの打ち合わせ。
赤羽は当分行かないです。
行きたいとこいっぱいだから。
そうそ、コナたちバンド三人衆はいま羽田にいてマニラに向かいます。(笑)

by いであ (2014-02-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。