SSブログ

赤羽聖地巡礼「桜商店」 [食べ・飲み]

  
2014年2月3日(月)月歴1月4日 2013年Blog
  
日曜日の4時半にBlogをアップした僕は仕事をすませ
6時前に大森駅に着いた。

IMG_4446.JPG

この時間に大森駅から出かけるのは「浅間尾根ハイキング」以来だ。(笑)

IMG_4447.JPG

電車の中はボーダーの姿が目立った。
この時間から出かけていってスノーボードが出来るんだね。(笑)

IMG_4444.JPG
喜多屋:立ち飲み am7:00
いこい:立ち飲み am7:00
まるますや:席 am9:00
桜商店603:立ち飲み 24時間
丸健水産:おでん am10:00



この日の目的はJR赤羽駅周辺に点在する「朝飲み」の店を巡ることなのだ。

赤羽には早朝から飲める店が何軒もあると聞いていた。
そこで調べたのが上記の5軒。

えー!朝の7時から飲兵衛が集まってる?!

これはその現場を見てみないと気がすまない!(笑)

IMG_4573.JPG

大森-赤羽は京浜東北線で約40分。けっこう長い。
そこで僕は前日に入れた
合成写真 PhotoLayers for iPad で遊んでた。
手袋でiPadを操作してたから雑だが、まあ使えるかな?(笑)

「なんと、幻想的な ^_^」
「一度でいいから雲海に飛び込んでみたい ^_^」

「今からお酒の海に飛び込んできます!(笑)」

などと仲間とLINEしてたらあっという間に赤羽!

IMG_4449.JPG

うわっ!まだ6時45分だ!

IMG_4451.JPG

赤羽は想像以上の都会だ!(笑)

IMG_4452.JPG

「まるよし」!


[ 1268] まるよし食堂 2006年07月31日
まるよし食堂 とは関係ない。(笑)

IMG_4454.JPG

まだ7時前なので24時間営業の「桜商店」を目指す。

GoogleMapには「さくら」とあったからここか?
うん?なにか違うな…

IMG_4455.JPG

あった!ここだ!

IMG_4458.JPG

おー!やってるやってる!(笑)

IMG_4459.JPG

まずは生ビール!
中で¥350
こんなものかな?

ここはキャッシュオンデリバリーだ。

IMG_4463.JPG

落ち着いて店を見わたすと、この人たちは夜中から飲んでいた様子だ。

IMG_4464.JPG

厨房はこの奥か。
ミニスカートの若い店員がいる!それも日本の子だ!

IMG_4465.JPG

黒霧島は¥350か。

IMG_4467.JPG

チューハイも¥180は安い!
日本酒も一合¥200は安い!

しかし、これから5軒回るのだ。
日本酒はまだ我慢だ。(まだ?(笑))

IMG_4466.JPG

おつまみは¥100から。
やはり安い!

しかし肝心なことは、いま日曜日の朝7時前だ!(笑)

IMG_4468.JPG

おでん1本¥100!
食べたい!

しかしこの後、丸健水産でおでんを食べるから我慢なのだ!

IMG_4469.JPG

カメラを向けると気さくに応じてくれるこの優しさ!
いいぞー!
この店が気に入った!(笑)

IMG_4471.JPG

そうこうしてると「手作りさつまあげ¥150」!

IMG_4472.JPG

おいしい!!!!
空きっ腹がもっとくれと言っている!
(井之頭五郎ふうになってきた(笑))

IMG_4474.JPG

続いて「アスパラ肉巻き」
これで200円?!
美味しい!
ビールがすすむ!
こんな調子で5軒回れるのか?(笑)

IMG_4473.JPG

桜商店は気持ちいいのだ!
さー、続いて「喜多屋」に行くぞー!

それはあしたのこころだ~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

しかし・・別世界ですね・・7時から(笑)
しかもお客さんがいる!

これから5軒。またまた楽しみな日記になってますね。
アスパラの肉巻き~美味しそう!食べたい(*゚▽゚*)
by paula (2014-02-03 07:58) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
こんな時間にも赤羽では飲兵衛が飲んでるのでしょうか?(笑)
いやー、ちょっと飲み疲れましたね。
でも飲兵衛には楽しい時間でした。明日もお楽しみに〜(笑)


by いであ (2014-02-03 08:18) 

song4u

赤羽と言えば、何と言ってもカルビー本社。
大宮方面に向かって右手、アールを帯びたビルに“Calbee”のロゴがいい。
やっぱりカルビーは赤羽のシンボルですよね~♪
・・・なんて思ってたのに、丸の内に行っちゃいましたよね、カルビーさん。
で、カルビーの旧本社ビルには、牛丼の吉野家が入ったとか?
何だかなあ・・・って感じが無きにしも非ず。

しかし、本当に5軒も回ったの?
ぼくだったら、最初の店がそこそこなら、もうそこで居座っちゃうけどなあ。
さすが、さすらいの呑兵衛=いであさんの面目躍如だっ!!(笑)
by song4u (2014-02-03 22:01) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
カルビー本社。知りませんでした。
城南地区に住んでると田端より先は未開の北の国なんですよね。(笑)
ほんと、赤羽もたぶん初めて降り立ったんだと思います。(記憶にない)

という事で3軒でダウンですが、実はもう1軒行きました!
お楽しみに~(笑)

by いであ (2014-02-04 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。