SSブログ

Apple値上げと消費税引き上げ [意見・反省・研究]

  
2014年1月16日(木)月歴12月16日 2013年Blog
  
皆さん、毎日寒いなかいかがお過ごしでしょうか?

僕はどんな寒くても、朝はストーブなしの部屋の温度は10℃のなか
囲碁も将棋もギターも毎日欠かさず精進していますよ!

P1126974.JPGP1126977.JPG
ITN新年会―三ちゃん食堂―(Blog)

前回の集まりでやっとトビーさんとの再対決が4/6に決まり
がぜんやる気を出して将棋に取り込んでるのです。

IMG_1447.JPG
囲碁・将棋対決(Blog)

というのも前回の去年10月の対決で僕はトビーさんに
将棋で2連勝して気をよくし
「打倒!トビー!」
「めざせ3連覇!」
と今から3ヶ月後の対決に向けて張り切ってるからです!(笑)

ところが!

日本将棋連盟ライブ中継.jpg日本将棋連盟ライブ中継(iPhone、iPad用)

日本将棋連盟ライブ中継(Android用)






将棋をやろう!―日本将棋連盟ライブ中継―(Blog)

最近、Appleの値上げがひどいのです。
楽曲、アプリにかかわらず25%程度の値上げなのです。

為替レートが変化したことを価格設定変更の理由としています。

この将棋連盟ライブも去年まで一ヶ月利用権が¥350→¥400になり
今回また¥500になったのです!

僕の利用権は1/10で切れたので、あまりの値上げに
一ヶ月は再入会しないぞ!」と息巻いていたのです!

しかしいま将棋界は面白い真っ最中で、谷川さんの将棋も気になります。
谷川浩司九段、A級陥落…連続在籍32期

IMG_3957.jpg
王将戦:熱戦、渡辺が制す…第1局

そして天下の大勝負で渡辺さんが羽生さんを制したのです。
うわー見たい!

将棋連盟ライブだと細かに解説を読みながら一手一手見れるのです。
うわー¥500か~

雑誌1冊分だよな~
一ヶ月我慢できない~

IMG_3958.jpg

という事で「一ヶ月我慢!」の誓いもむなしく、5日間で陥落してしまい
5日ぶりに課金をはらってじっくり見たのです。(笑)

ここで将棋のことはいいのですが、僕はわかったのです!

僕らは4月に消費税率の引き上げにも戦々恐々としてます。
しかし恐れずに足りず!
3月の駆け込み需要の反動はあると思いますが
必ずや一ヶ月もしないで戻ってきます!

僕なんか5日なんですから!
(意志の弱い者は比較にならない?(笑))

さあ王将戦の第2局は23、24日です。
羽生さんの反撃が楽しみです!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

paula

>僕はどんな寒くても、朝はストーブなしの部屋の温度は10℃のなか
囲碁も将棋もギターも毎日欠かさず精進していますよ!

修行?冷えて指とか動きますか?

>僕なんか5日なんですから!
(意志の弱い者は比較にならない?(笑))

意志の弱い・・私の弱さには敵いませんよ(笑)
by paula (2014-01-16 08:17) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
6時前に下の部屋の暖房入れます。アッコさん起きる前に(笑)
自分の部屋(北斗の部屋)はずっと暖房入れません。
手袋してiPadを操作して、PCはマウス操作まで手袋して
文字入力する時に初めて手袋脱ぎます。(笑)

by いであ (2014-01-16 08:27) 

コナ

毎度~。

今朝、我が家の台所のファンヒーター入れたら温度表示は0℃でした(笑)。
ファンヒーターはマイナス表示がないのです(笑)。

さすがに輻射熱を肌で浴びると熱い!
そんな冬の光景、外と同じ気温になる通気性バッチリの我が家です(笑)。
by コナ (2014-01-16 09:21) 

いであ

コナちゃん、ども!
えー!?
0℃はすごいね。部屋の水が凍るじゃん!
そう思うと、僕の子供のころはそうだったよね。
部屋で寝てると息が白くなって出てたもの。昔は寒かったなー
コナちゃん!
今度部屋で氷作ってみて〜(笑)

by いであ (2014-01-16 09:49) 

BP

 この記事を見て、挑戦したくなりました。
 久々のITN流の「因縁」です。どんな因縁にしようかな・・・・。
by BP (2014-01-16 14:50) 

コナ

やれーやれー! 因縁だ~!
(ごく一部の方面にしか通じない古語で失礼)

ところで、部屋はもう2℃ほど下がらないと凍りませんね。今朝は玄関外の水栓受けの溜り水は3ミリくらい氷が張ってた。
外は今朝マイナス2℃でした。
東京でマイナス4、5℃にならないと部屋内では凍らなそう。
by コナ (2014-01-16 16:33) 

いであ

おー!Bpちゃん!
将棋なんですね?!囲碁は?
ぜひやりましょう!
FBメッセンジャーで計画しましょう!(笑)

by いであ (2014-01-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。