SSブログ

男の料理★ブロッコリーのパスタ [料理・お酒]

  
2014年1月15日(水)月歴12月15日 2013年Blog
  
IMG_3836.JPG

FaceBookにこの写真で「久しぶりにパスタ作ります」と
書いたのが1月11日。やっとBlogにします。(笑)

3分クッキング「ブロッコリーのパスタ

男の料理はとにかく簡単な料理しかしません。

FaceBookでアップしてる美味しいそうな料理は
すべてアッコさんの料理です。

どうも僕が作ったと間違えてる人がいるようです。
まっ、どっちでもいいのですが。(笑)

P1116851.JPG

材料:4人分

ブロッコリー 2個 (600g)
パスタ(フジッリ) 300g
アンチョビーフィレ 6枚 (20g)
にんにく 2かけ
赤唐辛子の小口切り 1本分
塩、こしょう 各少

P1116852.JPGP1116854.JPG

にんにくはいつものみじん切り。

ブロッコリーは茎を切り落として小房に分け
茎は皮をむいて1cm厚さの輪切りにする。

P1116858.JPGP1116859.JPG

フライパンににんにくとオリーブ油大さじ6を入れて
けっこうたっぷりのオリーブ油です。

弱火にかけ、ゆっくり香りを立てる。

P1116861.JPG

にんにくの香りが出たら赤唐辛子とアンチョビーを炒める。

P1116865.JPG

3分クッキングの番組ではパスタを最初に茹で始めてから
ソースを作ってますが、僕はそれだと慌ただしいので最初
ソースを作ってから、落ち着いてパスタを茹で始めます。

3リットルの湯に塩大さじ2を加えて沸騰させた鍋の中に
パスタとブロッコリーを一緒に入れるのです。

ブロッコリーを煮くずれるくらい茹でるので、一緒に茹でる!
これが簡単&美味しいなのです!(笑)

P1116866.JPG

表示時間より1分短いくらいに茹でたら、パスタ、ブロッコリーを
ソースの中に入れます。少々ゆで汁が入るくらいに入れます。

P1116868.JPG

へらでブロッコリーをくずすしながら炒め合わせて、塩、こしょうで
味をととのえます。

P1116872.JPG

できあがり~!
うん?気づいた?

パスタのフィジッリが足りなくてペンネも入れちゃいました。
これぞ男の料理!(笑)

しかし、このブロッコリーのソースは美味しいです!!

あー、正月太りが止まりません。(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

正月太りは必要悪みたいなモンです。
え? どういう意味かって??
・・・本当は駄目なんけど、成り行き上、しょーがないってことです。(笑)
by song4u (2014-01-15 08:48) 

いであ

song4uさんおはようございます❗️
そうですか?!正月太りはいいんですね?!
って、良くないです。(笑)
今度の日曜日は最後の新年会あって、それが終わればダイエットです。
日曜日までは必要悪ですね❗️あれ?(笑)

by いであ (2014-01-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。