SSブログ

ありがとう!年賀状12撰 [生活]

  
2014年1月11日(土)月歴12月11日 2013年Blog
  
松の内も最近は1月7日になって、松飾りも取れました。
そして年賀状が届くのもそろそろ終わりです。

そこで毎年恒例の我が家にきた年賀状12撰です!(笑)

年賀状はすばらしい!(Blog 2013-01-24)
[ 470] 年賀状「9/235」日記 2004/01/11

IMG_0001.jpg

まずはテニス仲間の年賀状。
えー!そんな事があったの? お嬢さん大きくなった~!(笑)

と、ネットでは知り得ないこと、ご家族の写真などはネットでは
なかなか見れないので、年賀状が何よりの楽しみになります。

IMG_0003.jpg

こうして毎年選んでみると、同じ人を選んでる気がします。(笑)

ところで、左右の黄色の年賀状はたぶん自分で印刷したもの。
デザインセンスはいつも関心するのですが、縁なし印刷です。

実は僕も縁なし印刷なのですが、この印刷ソフトがないのです。
ウィンドウズXPまであるけどVista以上は対応してないと思う。
簡単に縁なし印刷できて便利なのに…

IMG_0002.jpg

左上の方の年賀状は、わけあって今年は届かないと思ってたら
受け取ってびっくりしました。ありがとうございます!

それにしてもこうしてその年のあった事柄をちゃんとまとめて
年賀状にしていただくと、本当に嬉しいです。

それにくらべて自分の年賀状は写真一枚。もうしわけない!(笑)

そして最後の右下の一枚です。
どうしてこの写真か理由が分からないのですが、とにかくいい!
一緒にバンザイしたくなります!(笑)

さあ、来年はどんな年賀状が届くのでしょうか。
そして僕も年賀状にする写真が撮れるのか、楽しみなのです!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

いずれも素晴らしいですね♪
ここまで気合いが入っていると正月早々嬉しくなりますよね!^^

ぼくの「年賀状この1枚!」は・・・
表裏共に毛筆直筆の年賀状です。
文字の意味するところは平凡(失礼!^^)なのですが、
宛名から自署まで100%全部が毛筆で、見た瞬間、手も目も止まります。
差出人は会社の元上司、毛筆で書ける人が本当に羨ましいです。
毎年いただくんですが、毎回、365日ぶりに同じ感想を抱きます。
同時に、我ながら進歩がないことも実感する一瞬デス。^^ゞ
by song4u (2014-01-11 09:12) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
寒いですね~
しかし、いまBlog書き終わったので、これからウォーキングに出ます。
外はほぼ0℃。
体は汗かくほどになるのですが、手先が寒さで切れそうに痛くなります。
さて、年賀状。
年賀状は実に大事だと思います。
今回のBlogには書きませんでしたが、倒産したごく親しい友人から年賀状に
「今年は飲みたいですね」としたためられた年賀状に驚き、
FaceBookでいつもやりとしてた古いテニス仲間が「去年離婚しました」と
書いてあってこれまた驚き、年賀状でないと伝わらないことがあるな、と思いました。
song4uさんのその毛筆の年賀状、ぜひBlogにしてください!
拝見したいです!(笑)

by いであ (2014-01-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。