SSブログ

無線LANルーター [PC・スマホ]

  
2014年1月5日(日)月歴12月5日 2013年Blog
  
iPadによるBlog、三日目です。(笑)
たぶん明日はPCから書けると思います。

image.jpg

やはり、このルーターを壊したみたいです。

昨日やっとNTTに電話しました。そしてID番号を言うと
しばらくして電話がかかってきてモデムは正常に通信出来たというのです。

そこでここから僕の仕事。まずモデムにPCを直に繋げてみたら
PCがモデムを認識しました。
初期設定すればそのままインターネットできますが、無線LANが必要なので
このルーターを初期化しようとリセットしてみましたが、何度やれど
リセット出来ない。(棒で数秒押してもうんともすんとも言わない)

image.jpg

そこでAmazonでいろいろ検索してこれにしました。

BUFFALO Giga 11n/g 450Mbps AOSS2 無線LAN親機
Wii U動作確認済み、iPhone5・Android対応 WZR-450HP

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0088UGF3K/

最初は3千円代の今までと同程度のルーターを考えましたが
どうせ取り替えるなら、我が家ではWi-Fiを5機種で使うので
無理してこのバッファローのルーターにしました。

壊れたルーターは光回線にする時にただでもらったものです。
そう考えたら、今回買うのもしかたないかな。

それにしても、なんというEye-Fi SDカードの設定だったんだろ(涙)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

高級品を購入されましたね!^^
昔は有線のルーターでも、使い勝手を考えると軽く1万円以上しましたが、
今や無線ルーターでも5千円前後ですもんねえ。
そこへ行くと、チョイスされた製品はやや高価な部類に入ると思います。
目玉機能は、接続設定が容易なことでしょうか?
とりあえず問題解決、良かったですね!!
by song4u (2014-01-05 23:01) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
最初僕も安いのを考えましたが、それでは壊した意味がなくなります。(笑)
無理して高いのを買いました。
昨日夕方の4時にルーターが届いて、有線の接続までして食事に出かけました。
帰ってきてから無線LANの設定です。
iPadの2台(miniとiPad2)は簡単に出来ました。さすがiOSはわかりやすい!
しかしAndroidの2台が分かりづらい。
1時間くらいかかって、いよいよこのPCのUSB子機の設定です。
しかしAndroidより簡単!すぐに接続できました。
でもよく分からないのは、無線は3種類出てるはずなのに、設定はそれがない。
どれも同じパスワードです。
前のルーターは飛んでる無線が全部で4種類見えましたが、今回は1つだけ。
よく分かりません。
あと、カメラのEyeFiカードを認識させようとiPadに近づけても、ルーターの電波が強くて
EyeFiカードの電波がはじかれる感じで認識しない。
よく分かりません。(笑)
とにかく正月からの問題がやっと解決しました。
ありがとうございました!

by いであ (2014-01-06 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯河原 幕山芝 とうふ屋うかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。