SSブログ

新年そうそうやらかして [生活]

  
2014年1月3日(金)月歴12月3日 2013年Blog
  
新年そうそうやらかしました。

image.jpg

今日これから山歩きに出かけるのですが、それのために昨日また
AmazonでEye-Fi mobi というWi-FiのSDカードを買ったのです。

山歩きながらTG-2で写した画像をiPadに転送して確認しようと。

そこでiPadにEye-Fiのアプリを入れて設定するも認識しないです。
昨日は酔っぱらってて、思いつかない。
家の無線LANを切ったらどうなんだろ?

今朝、布団の中で目が覚めた時にそう思い出して、さっそく調整。
まずは無線LANの電源を切ってと…
電源繋げば簡単に復帰するよね…

無線LANを切ったらやっぱりEye-FiカードはiPadと接続して
写した画像が簡単にiPadに入ります!よしよし

次に家の無線LANを元に戻してと…
ところが
モデルの電源入れて(光ケーブルが入ったモデルの電源も切ってた)
無線ルーターの電源入れるも、モデルのWANのランプが付かない。

取説みて、どうやっても1時間以上。ダメだ。
ルーターの問題ではなく、モデルから来てないみたい。

お手上げ。NTTに電話するまで、PCはインターネットなしだ。
問題は仕事のメールが受け取れない。
あと、何があるかな?

あっ、BlogがPCで書けない。
しばらく休むか?!

しかし不屈のブロガー魂がいまiPadで書かせてます。(笑)
今日からは写真もiPadに入るから、TG-2の画像はBlogに使える。

これからPCメールをiPadで受け取れるように設定しなきゃ。
ふー
正月そうそうまったく!(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

モデム(DSU)のWANのランプがつかない?
網とのセッション確立ができない??
DSUの不良? 光終端周辺のトラブル??
さて、何だったのでしょう?
by song4u (2014-01-03 23:52) 

いであ

電源を切って入れただけなんですけどね。(涙)
まずモデムの4つあるランプのうちUNIランプがつきません。
次にルーターのWANランプが付かないのです。
iPadでBlog書くの大変です。(笑)
by いであ (2014-01-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Olympus Tough TG-2湯河原 幕山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。