SSブログ

Olympus Tough TG-2 [写真・動画]

  
2014年1月2日(木)月歴12月2日 2013年Blog
  
元旦からAmazonです!

昨日は初日の出から帰ってきて、画像編集&picasaアップ
そしてBlog書いて、11時から母と墓参りをすませ。その時、
アッコさんに新宿のアッコさん方のおじさんの墓参りを提案。

この機だとばかりに、天皇杯を見る前にAmazonで注文!
さすがAmazon。夜にはTG-2が届いたのです!(笑)

olympus-tg.jpg

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
すごい!Olympus Tough TG-2(Blog)

ちょっと大きいボディーだが、男の手には逆にちょうどいい。
さっそく細かい設定をして、試し撮り。

まずは、欲しかったスーパーマクロで写してみる。
ちょっとモードダイヤルが回しづらいかな。

P1020013.JPG

カメラの液晶で見るとえらい派手な色調なのだが
実際はそんなことない、自然な色に写っている。

液晶画面の色合いに慣れないとダメみたい。

P1020014.JPG

これで1cmくらいに寄っている。
今までニコンのデジカメで1cmまで寄れるのを持っていたが
キヤノンはそこいくと最短でも3cmと、この差が大きい。

P1020017.JPG

そしてこの写真はスーパーマクロLEDと言って瞬間的に発光する
フラッシュとは異なり、LEDランプを常に光らせることができる。

暗い場所や逆光などのマクロ撮影には非常に便利な機能だ。

P1020020.JPG

そしてこの後景のボケ味。
F2.0のレンズがこれだけきれいにボケ味を出している。

まさに防水性能、耐荷重、防塵機能だけのカメラじゃない。

さー、今日はこれから正月一番目のウォーキングで試し撮り
おじさんの墓参りでも撮影してみます。

そして正月休みに山歩きして、GPS機能をチェックします!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。