SSブログ

アクアパッツァは男の料理だ! [料理・お酒]

  
2013年12月13日(金)月歴11月11日 2012年Blog
  
年賀状はさきほど終わりました!
僕の場合、印刷するだけで申し訳ありません。(笑)

それにしてもインクジェットプリンターは調子良かった。
去年はどうしたんだろ?

DSC_0029.JPG

さて、僕は週に3回ほど近所のスーパーに買い物に行きます。
自分の酒や自分で調理する材料と母の買い物。

そこで今日はそんな身近な買い物の話です。

いやー、ブラックタイガーの高いこと!
バナメイエビの3倍ですね。

右がブラックタイガー¥780、バナメイエビ¥228!
なんてーいうこと!

ところでこのブラックタイガー、小さいですよね?
これって子供なんですってね。
成体は30cmほどのでっかいエビなんだって!
ウシエビ(ブラックタイガー)(wikipedia)

IMG_3295.JPG

という事で昨日は金麦1ケース買ってきたのですが
いま讃岐うどんと同じ製麺所の蕎麦がついます!

とコナちゃんに知らせたら・・・

IMG_3300.JPG

あはは
笑ってしまいました。(笑)

IMG_3296.JPG

もらいもののフィレ肉。
ドクターXの大門未知子も昨日は二人前食べてたね。(笑)

IMG_3302.JPG

ごちそうさまでした!
美味しかった~(笑)

DSC_0030.JPG

そうそ、アクアパッツァを作りたいのです。
以前作って美味しかったのです。

ドライトマトにあさり。
美味しい白身魚!

そこでスーパーで見ると、白身魚が一尾で売ってない。
鯛は高いかな?
いさきなど一尾¥500くらいでないかな~

近いうちに作ってみます。
それでは良い週末を!(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

paula

いいなあ~美味しいものばかり・・
私は風邪だか心臓神経痛だかストレスだか、なんだか分からないけど、どんより~です。
23日に先生のご自宅(ってのが凄いけど)発表会があるので、練習はしなければと教室来てます。
プロや音大生ばかりだから頑張らなければ~。

カキ~美味しそうだわ~クレージーソルトの調理は今までなかったっけ?
美味しそうです!主人は食べられないから、一人の時に作ってみます。
アクアパッツァ楽しみです。
by paula (2013-12-14 08:36) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
来週の発表会?!プロや音大生?!
それは大変ですね。
ご自身の発表会よりプレッシャーじゃないですか?
体調も悪そうななので、心配です。
練習がんばってください。
終わったら、美味しいものたくさん食べてください。(笑)
アクアパッツァ、まずは白身魚を買ってこなくちゃ!

by いであ (2013-12-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。