SSブログ

鳥の声を聴こう! [生活]

  
2013年12月10日(火)月歴11月8日 2012年Blog
  
IMG_1833.JPG

実は金時山ハイキング(Blog)してから日課だった
ウォーキングをずっと、2週間以上も休んでいる。

いろいろ理由はあるのだが、一番は筋肉疲労が
ひどくて、その結果風邪もひいてしまったのだ。

いまその筋肉疲労も治り、風邪も完全に治った。

kenko MC7.jpg
Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGX

ところで、このテレコンを買うときふと思ったのです。

山歩きのスタイルを変えよう。
ただ歩くのではなく、写真を撮りながら歩こう!

IMG_3253.JPG

そう思うようになってから街の公園にたたずむと…

IMG_3254.JPG

なにやら鳥の声が聞こえてきたのです。
いままで聞こえてなかった鳥の声がするのです。

ぴっぴっぴ

そうなると気になる。気になる。
アプリをいくつも入れて調べました。

鳥ナビ夏.jpg
鳥ナビ~1年で120種類の野鳥と出会えるガイド・初夏編

鳥ナビ冬.jpg
鳥ナビ~1年で120種類の野鳥と出会えるガイド・冬編

鳥ナビ.jpg
叶内拓哉の鳥ナビ(Takuya KANOUCHI's WILD BIRD NAVIGATOR)

さえずりナビ.jpg
iPhone、iPod touch、iPad 用 さえずりナビ

ききみみ.jpg
ききみみずきん for iPhone

野鳥鳴声図鑑.jpg
野鳥の鳴き声図鑑

アプリの話は長くなるので、またいつか書きます。(笑)

IMG_1936.JPG
花鳥風月を撮る(Blog)

とにかくいまはこのカメラを持って山歩きしたいのです。
ゆっくり歩き、花を撮り野鳥を写してみたいのです。(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。