SSブログ

徳島ヴォルティスおめでとう! [スポーツ]

  
2013年12月9日(月)月歴11月7日 2012年Blog
  
Jリーグ 公式記録 2013J1昇格プレーオフ 決勝
J1昇格プレーオフ:京都0-2徳島 四国初のJ1/昇格PO詳細

徳島ヴォルティスJ1昇格 本当におめでとう!(笑)

1488810_10151807520979135_9353946.jpg

レオくんといっしょに徳島応援にかけつけるウェイン夫婦

1468557_457037141067746_603383124.jpg

ところが!
高速道路の飛び石でフロントガラスにヒビが入ってしまった。
大事な決戦の前になんということだ・・・

1480578_457456834359110_1242557848.jpg

翌日、つまり昨日の日曜日に二人はいざ国立へ!
ここは会社が用意したスタンド席。嫁さんの写真。

1483195_10151810038834135_225261629.jpg

ところがウェインはゴールネット裏で応援だ!
青い旗と一緒にずっと立って応援してたのだろうか?

試合は・・・

前半の30分までは京都の攻撃にテレビ見てる僕も
これは徳島が負けるなと思って見ていた。

あとで分かったが、ウェイン曰く徳島はこういう堅守
速攻のチームだったらしいのだ・・・

IMG_3280.jpg

その戦術どうり見事FW津田の2点目のゴ~~~ル

IMG_3283.JPG

試合終了間際から津田はタオルで顔をかくしてる映像が
なんどもテレビに映る。

そして試合終了。
津田の泣き声がテレビから流れてきた・・・

IMG_3285.jpg

おめでとう徳島ヴォルティス!

しかしJ1とJ2では雲泥の差だ。
いつもは3000人くらいのスタンドで試合をしている。
それが昨日は23,266人。

これだけの観客が毎週のようにスタンドにあふれるのだ。
こんな中で来期の徳島ヴォルティスがどうなるのか?
僕も一年追いかけてみたい。

IMG_3284.jpg

そして昨日は2013 J2・JFL入れ替え戦もおこなわれ
鳥取 0-1 讃岐(Jリーグ - 公式記録)
讃岐がJ2に昇格することになった!

「タウン情報かがわ」(Blog)
毎月タウン誌でかがわを見てる僕としてはこれまた嬉しい!
楽しみなJリーグになったのだ!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

徳島のファンの皆さん、おめでとうございます!
やりましたね、ヴォルティス! J1昇格お見事♪♪

徳島と言えば大塚グループ。
胸にはやっぱり"POCARI SWEAT"のロゴが。(笑)
バックアップ体制、さすがですねえ。
by song4u (2013-12-09 08:48) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
ウェインはその会社の研究員なのです。だからなおさら力入ります。
もうすっかり徳島県人です。(笑)
ところで片方のカマタマーレ讃岐!
釜玉うどんのカマタマです。笑えますよね!(笑)

by いであ (2013-12-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。