SSブログ

すごい!ウェルネスリンク [ダイエット]

  
2013年10月24日(木)月歴9月20日 2012年Blog
  
Thursday, October 24, 2013
"Great ! WellnessLINK"

相変わらずダイエットはずっと続けています。

2013091010.jpg

この時が9月9日で64.0kgでした。
なせば成る(Blog)

IMG_2986.jpg

しかし今はそれよりも減って、昨日63.5kgで
今朝は63.7kg。昨日から少し増えた理由は…

IMG_2985.JPG

ご存じFaceBookにアップした「松茸ご飯」を
昨日この茶碗に2杯も食べたからです!(笑)

IMG_2981.JPG

さて今朝の話題はこの体重計です。
オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-215F

たまたまAmazon眺めてて見つけて即購入!
スマホと通信して体重の記録を記録します。

ウェルネスリンク - WellnessLINK

このサイトを見ると体重計ばかりか血圧計に
睡眠計(?!)ねむり時計(?!)まである!

それらの機器とスマホはフェリカを使うので
FeliCa(フェリカ)(wikipedia)
おサイフケータイを使えるスマホだけですが
とにかく、数秒で体重など7種類のデータを
読み取り、そればかりか

IMG_2988.jpg

WM(わたしムーヴ)
このサイトにもデータを送るので、iPhoneや
iPadでもいつでもデータが見れるのです!

本当に便利になりました!
驚きです。

[ 596] FeliCa(フェリカ)って何?2004年05月
この10年前からすると隔世の感があります。

さー!
松茸ご飯を食べた分、今日もダイエットだ!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

わーお、お仲間だっ!^^
最後のJPGなんか、毎日毎日見ている表です!!(笑)
ついでに歩数計もOMRONのヤツを買って下さいよ。
新型はジョグとウォークを自動判定したり、階段登りなどを識別する機能が
あったり、とにかくスグレ物揃いです。
いやあ、しかし嬉しいなあ。
これで喜びも悲しみも強制共有だもんね。(爆)

しかし、いであさん。
改善の余地が大いにある数値で今後が楽しみですね!
最後の表、何だか半年前の自分のデータを見てるような気になりました。
http://song4u.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09
(3月時点。一番下に貼り付けている数値とかなり近似値に見えます)

おっと、仕事仕事!(笑)

by song4u (2013-10-24 09:22) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
コメント遅くなりました。
そうですか?!
前からBlog見て、どんなソフト、そのような機器を使ってるのだろうと思ってました。
そうか~!一緒の機器、ソフトウェア使ってるのですね。(笑)
ところが
僕的にはほぼ今が目標値なのです。
いまの体重が僕の高校生のころのほぼ同じなのです。
あともう1キロくらい下げようとは思っていますが、そうすると顔もやせそうで
心配してるのです。
体はやせても顔はやせたくない。これからが難しいです。
それにしても!
最新の歩数計はすごいですね!
サイトを見ました。階段の上がり下りまで認識して、カロリー計算するのですね。
でも、値段もそこそこ。(笑)
僕はiPadアプリを使ってFaceBookにアップしてるので、これで満足してます。
song4uさんの体重管理、健康管理がこの後、どうなるのか?
楽しみにしています。
僕も同じ体重計、ソフトを使って続けます。またその後をアップしますね!(笑)

by いであ (2013-10-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中の後押し英語が怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。