SSブログ

進歩と退歩 [意見・反省・研究]

  
2013年10月12日(土)月歴9月8日 2012年Blog
  
Saturday, October 12, 2013
"Progress and Regress"

一昨日のpaulaさんの言葉
誰も止めないし、練習しなくても人の迷惑にならない。
毎日の闘いですよ

継続の難しさ(2013-10-10#comments)

毎日戦っています。
毎日が進歩と退歩。

昨日は良いかと思えば、今日は悪い。
昨日は悪いかと思えば、今日は良い。

12022644.JPG

写真は牡蠣パーティー 生ガキ編(Blog)での
Eishiroくんがロンリコ151を飲んでるとこです。

12012809.JPG

右端がロンリコ151。瓶の底に少ししか残ってません。
ロンリコ151はアルコール75.5度のお酒です。

これが美味しい!
普通のラムよりも美味しい!

IMG_2919.JPG

とういう事で、コナちゃん招いたパーティーで飲もうと
なくなっていたロンリコ151をAmazonしてたのです。

ですが、火曜日の夜から4日間連続で飲んでません。
アルコールを一切、まったく一滴も飲んでないのです。

IMG_2921.JPG

これもマリアさまがじっと見ているせいでしょうか(笑)
しかし、こう決めました。

いつもは飲まない。しかしいつでも何かある時は飲む。
一度飲んだらどうなるかです?また報告します。(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

paula

練習をしなくていい、体の良い理由がないものかと"毎日"探しています。
そして闘いに負けるとPCしたり本を読んだりスマホしたり寝ます。

勝負は椅子に座るまでです。椅子に座ればあとは始めることが出来ます。
今日もまた体の良い理由と闘います(;-_-) =3 フゥ
by paula (2013-10-12 08:27) 

いであ

paulaさんの大変さ、とにかく分かります。
僕の場合はピアノの前に座るのは、そんな問題ではない。
長くて30分、いや10分で集中力が切れちゃう。
ところが、英語の場合は、いま1時間でも机に向かってます。
まー、やってる事は相変わらずあっちやったりこっちやったりですが。(笑)
問題はそれと、いま思いついた事が次の瞬間思い出せない。
このザル頭、いやメメント頭。
だからいま酒を飲まないのですが、その効果もどうも分かりません。

あと、リーディングで先生に早すぎると注意されてます。
ピアノとまったく同じです。最悪。(笑)

by いであ (2013-10-12 09:06) 

いであ

分かった!
僕にとって英語はまだ単なる記号なんだ。
ピアノ弾き時の音符と同じように。
それと比べて僕の運転は違う。何も意識しなくて出来る。

by いであ (2013-10-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい知らせ十分な準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。