SSブログ

チャンポンと登山靴 [お店・買物]

  
2013年10月8日(火)月歴9月4日 2012年Blog
  
Turday, October 8, 2013
"Chanpon and Mountain shoes"

ちょっと落ち込んでいる。
先生の話が聞き取れない。そして話せない。

これまでよりも話せない。

反省することはある。

ここ最近、Blogに書くので正確な英語を書かなくてはと思い
辞書と翻訳エンジンを多用してきた。

その結果、どうもそれに頼りすぎて頭が回らなくなってきた。
辞書と翻訳エンジンから離れなくてはならないのかも知れない。

そうは言っても、メメント頭には難しい。
落ち込む。

IMG_1314.JPG

日曜日の話の続きです。
居酒屋を出た僕らはまずは登山靴を見に御徒町に向かしました。

そして僕は登山靴を買いました!
断っておきます。衝動買いではないのです。(笑)

IMG_1318.JPG

テーブルに靴を置くな!(笑)

IMG_1319.JPG

しかし、リンガーハットのチャンポンは長崎の真琴さんも
福岡のsong4uさんも推奨です。

リンガーハットのチャンポンこそ
長崎の標準的なチャンポンなのかも知れないと思えてきました。

IMG_1320.JPG

上野駅も変わったみたいです。

IMG_1324.JPG

この先のホームで、僕は祖父祖母の田舎がある上田市や、
老神温泉に行った遠い昔を思い出しました。

当時はなんと蒸気機関車がこのホームから出て行ったのです。
遠い昔の話です。(笑)

IMG_2856.JPG

そして買ってきた登山靴。
実は前のは登ってる最中に底がはがれてしまったのです。

これは約2万円。前のはバーゲンで6千円くらいでした。
前の失敗で、僕的にはちょっと奮発しました。

さぁ、次の山歩きは11月末に決まったのですが、
こうして靴を目の前にすると、その前に行きたいな~(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

paula

そんなに簡単に聞き取れて話せたら勉強しなくていいです。
だからこのまま続けるしかないです。
私なんか自分の出来なさ加減に自分で呆れています。

「間違ってはいけない」これがそもそも間違っているのだと思うのですが、私もこれに邪魔されています。

今日は糀谷のデイサービスに行きます。
デイのそばにリンガーハットがあるので、お昼はそこで頂きます(*゚▽゚*)
by paula (2013-10-08 07:57) 

paula

「間違ってはいけない」ではなく「正確な英語」ですね。。すみません~
by paula (2013-10-08 07:59) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
まだ落ち込んでます。
英語というより、この頭!
今朝はノーベル賞の話になって、科学者と言いたいのに単語が出てこない。
老人頭の、あれ、それ会話なのです。
簡単な単語が出てこない。
なんか、いまも頭がぼーとしてます。
昨日、面接した人の名前が出てこない。
そうかと言って、ここ最近覚えた英単語は出てくる。
古い脳細胞がアルコールで死滅してるんですね。
飲むのやめようかしら
無理だって(笑)
頑張りましょう!
チャンポン美味しいけど、やっぱりカロリー高いです。涙


by いであ (2013-10-08 08:26) 

paula

いでちゃん、私なんか「日本語」も出てこないよ_| ̄|○
このまえ「くどうちあき」で調べたけど脳は綺麗だって言われたわから、明らかに老化です。
私は昔の単語は覚えていても新しいのは覚えられないです。

夕飯抑えます(ーー;)
by paula (2013-10-08 09:06) 

いであ

僕もやっと思い直してます。
先生からのレポートにも勇気づけられました。
諦めない事、信じる事、そして続ける事ですね。

アルコールはどうにかして抑えたい。
飲むとぜったいバカになります。飲み始めたらすぐバカになります。
飲み方を考えます。

by いであ (2013-10-08 09:31) 

まさみ燻

noriho- 改め『まさみ燻』です。
日頃より『鯨君とRS』へのご訪問ありがとうございます。
『鯨君とRS』を通し、第三者のストーカー被害の元になる可能性が出て来たので、今回ブログを『だからなによっ!』として再出発することにしました、これもいつまで継続出来るか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
http://kujiratohana.blog.so-net.ne.jp/
    -まさみ燻-
by まさみ燻 (2013-10-08 09:58) 

いであ

まさみ燻さま
了解いたしました。
今後も変わらずに訪問させていただきます!(笑)

by いであ (2013-10-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大陽寺メンバーと飲み会ある挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。