SSブログ

五島 立谷教会跡・井持浦教会・大瀬埼灯台・大宝寺 [旅行・探訪]

  
2013年9月25日(水)月歴8月21日 2012年Blog
  

大きな地図で見る
Sunday, September 15
The second day of the trip to Nagasaki and Goto
After the Kouzyusi beach, we went to The Imochiura Church.

五島 鬼岳・香珠子ビーチ(Blog)を後にした僕らは
井持浦教会(いもちうら)を目ざします。

IMG_5319.JPG
However, we discovered the church of this miniature accidentally.
しかし偶然にもこのミニチュアの教会を発見したのです。

image.jpg
It is the scenery I watched on a video many times.

IMG_5325.JPG
We came to the Tachiya Ruins Church same as Kenji Haraguchi.
まさに、坂口憲二を追いかけて(Blog)になったのです!

IMG_5331.JPG
I thanked for discovering the church of the miniature accidentally.
五島市公式サイト|立谷教会跡

IMG_5333.JPG
We were surprised at the deep blue sea appeared suddenly.
立谷教会跡地をあとにしてしばらく行くと突然この海です!
あまりの海の青さに大喜びです。

IMG_5340.JPG

IMG_5341.JPG

IMG_5345.JPG
While we arrived at Imochiura Church and charged a car
in the Tamanoura park in front of the church, we took a walk.

我々は井持浦教会に到着して、その教会の前にあった
玉之浦カントリーパークで車を充電する間、散策しました。

IMG_5349.JPG

image.jpg
At last we came to the church where I looked on a video.

IMG_5354.JPG

IMG_5356.JPG

IMG_5357.JPG

IMG_5358.JPGI ate Chanpon only after I came here.
I write Chanpon later.
井持浦教会から大瀬崎灯台を目ざす途中で
僕らはやっとお昼ご飯を取ることが出来ました。

このチャンポンについては後にゆくり書きます。

IMG_5360.JPG
After lunch, we went to the Ohsezaki lighthouse.

IMG_5362.JPG
Ohsezaki Lighthouse
大瀬埼灯台(wikipedia)

IMG_5366.JPG

IMG_5369.JPG

IMG_5370.JPG

IMG_5373.JPG
We don't understand this scale with the photograph.
写真ではこのスケールの大きさは分からないですね。(笑)

IMG_5377.JPG

IMG_5378.JPG

IMG_5380.JPG

大宝寺(だいほうじ)(wikipedia)
遣唐使が唐へ向かう際の最終寄港地であった玉之浦町。
701年の創建と伝えられ、五島では最も古い歴史を持つ寺。

空海が帰国の途上嵐に遭遇し大宝の浜に漂着したと言われ
その間大宝寺で初めての真言密教の講莚を行ったとされて
このことにより西の高野山と呼ばれている。

五島にはこのように空海の真言宗が他にも数多くありました。

IMG_5388.JPG
We went to tha Takahama beach.

さて、次は高浜ビーチを目ざします。
明日はあしたのこころだー(笑)







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HAT

大瀬埼の写真
海外みたいですね!!
素晴らしい景色!!
行ってみたいです\(◎o◎)/
by HAT (2013-09-25 20:54) 

paula

大瀬埼灯台・・素晴らし過ぎます。
もう同じ言葉しか出てきません。

写真でこの素晴らしさなのですから、目の前にしたときはどんなだったでしょう!
一瞬、灯台がブラジルのキリスト像?とか思ってしまいました。

海の美しさはよく写真で見るヨーロッパの景色と重なります。
でも確かに日本なのですね。
教会があっても確かに日本。
本当に素晴らしい旅です。
by paula (2013-09-26 07:48) 

いであ

HATさん、レス遅くなりました。ごめん
いいですよ!五島、福江島!
想像以上でした。
アッコさんが行く前に「五島なんて何にもないでしょ」と言ってたので
そうかなと思ってたのですが、あに図らんや!
海の青さは沖縄に近いのですが、入り組んだ入江や大瀬崎のような
雄大な景色は五島の方が勝ります。
(沖縄はバイクを借りてほぼ全周しました)
ぜひ、計画の中に入れてください!(笑)

by いであ (2013-09-26 10:56) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
>灯台がブラジルのキリスト像?
あはは
リオデジャネイロのキリスト像でしょ?
それはリオにはかないませんよ!(笑)
でも、HATさんにも書きましたが、海の入り組んだ様子やこのような崖っぷち
三人でスコットランドだ!と叫んだくらいです。(笑)
明日から書くBlogももっともっとステキな風景があるのです!

by いであ (2013-09-26 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。