SSブログ

オランダ坂・居酒屋「かごしま」 [旅行・探訪]

  
2013年9月23日(月)月歴8月19日 2012年Blog
  

大きな地図で見る

長崎港・大浦天主堂・グラバー邸(Blog)を後に
僕らは銭湯に入った後、オランダ坂に向かしました。

IMG_5169.JPG

IMG_5173.JPG
After a public bath, we went to Dutch Slopes.
オランダ坂は500mほどの短い道ですが、観光地です。
何人もの観光客と行き違いました。

IMG_5174.JPG
All the trains of Kyushu Railway Company are designed.
長かった初日もやっと終わりに近づきましたが、まだまだです。
このあとは宴会が待ってます!(笑)

IMG_5176.JPG

上の列車は特急ですが、僕らは各駅に停まる列車に乗りました。
JR九州 駅別時刻表

IMG_5179.JPG
He got up early in the morning at 3:00,so he is sleepy.

IMG_5185.JPG
The sunset of the Gulf of Omura.

IMG_5186.JPG
Bar "Kagoshima" near by Nagasaki Airport
Map of Bar "Kagoshima"

IMG_5189.JPG
Eishiro, Kozo, uncle of Eishiro and me
この店はEishiroくんのおじさんがよく来る店

いやEishiroくんのお父さんが見つけた店だと
Eishiroくんのおじさんが言ってました。(笑)

IMG_5204.JPG
The master of the bar "Kagoshima"
「かごしま」のご主人です。鹿児島出身なのです。

本当に優しい方で、居心地がよく飲み過ぎました。
(いつものことか(笑))

IMG_5190.JPG

ワサビから左周りにサバ、サンマ、ブリ、タイ

IMG_5195.JPG

どれも美味しいのです!(笑)

IMG_5196.JPG

キビナゴです。
お刺身は初めてでしたが、長崎にきて南蛮漬け、干物など
お土産屋さんで見かけていたので、楽しみに食べました。
もちろん美味しい!(笑)

IMG_5197.JPG

IMG_5198.JPG

IMG_5203.JPG
Uncle, me, daughter of the master
真琴さんです。いまではFaceBook友達です!(笑)

IMG_5220.JPG
The daybreak of the Gulf of Omura
長い一日が終わり、朝がやってきました。

明日はあしたのこころだ~(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

写真からでも本当に美味しかったんだな~というのが分かります。
本当に最高ですね!
by paula (2013-09-23 08:28) 

eishiro

始発の飛行機に乗り朝から晩まで充実した初日でしたね。
「かごしま」でのひと時は良い魚にお酒に最高でしたね~!!
by eishiro (2013-09-23 08:35) 

いであ

paulaさん、Eishiroくんのお父さんはANAのパイロットで
Eishiroくんは毎年この大村に遊びに来ててたので、この居酒屋さんも
馴染みなのです。だから歓待受けたのです。(笑)
魚は新鮮で美味しいし、いやそればかりか
お父さんも娘さんの真琴さんもそれは気持ちのいい人で、最高でした!(笑)


by いであ (2013-09-23 09:32) 

いであ

Eishiroさん、初日ばかりか三日間すべてが充実し、そして人に恵まれました。
「かごしま」はその中でもEishiroさんが連れてきてくれた店だけあります!
長崎がもう少し近ければなー
とにかく、また行きましょう!かごしまへ!(笑)
by いであ (2013-09-23 09:42) 

song4u

大村出張の常宿であるステーションホテルから1kmも離れてないのに、
この「かごしま」というお店、行ったことありません。
今度、機会があったら是非行ってみま~す!!
by song4u (2013-09-23 11:03) 

いであ

song4uさん!song4uさん用に地図を添付しました。
大村には僕と行き違いで行かれたと聞いたので、必ず出張がまたあると
そう思ったからです。(笑)
ぜひ美味しい魚、美味しいメシ、そして優しいオヤジさんと話してください。
運よければ真琴さんにも会えます。
気配りのきく子で、酒が美味しく飲めます!(笑)

by いであ (2013-09-23 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。