So-net無料ブログ作成

初のオンライン英会話 [勉強・遊び]

  
平成25年9月18日(水)月歴8月14日 2012年Blog
  
長崎、五島から帰ってきてすぐさま議員宿舎に行って
仕事してから、家にもどり荷物、お土産の整理をして

それから画像の整理を始めようとしたんだけれど、
カメラから1000枚近い画像をダウンロードしてる最中

あまちゃん3話を見始めたらとまらなくなって、次に
半沢直樹を見たら画像編集が遅れてしまいました。

940枚を488枚まで減らし、2時間かけて初日までの
編集がやっと終わりました。(笑)

IMG_2603.JPG
I want to work as an English volunteer.(Blog)

そして今日は英会話の体験レッスンの初日なので
緊張して30分も前にスタンバイ。

skypeをセットしたのが古いPCなので通信そのものを
心配したけど、会話は遅延もなくなんとか出来ました。

古いPCが今まだ事務所にあって、ドアを閉まられて
新しいPCは2階の廊下のピアノの前で声が筒抜け。

しかたなくぼろいPCでオンライン英会話を挑戦です。

結果的に通話は出来るんだけど、先生がタイプした
サイトを開こうとしたら、PCがうんうんモーター回り出し
サイトは開かないし、音声も遅延気味になりました。

さて、英会話です。
まぁ、6割7割ってとこでしょうか?

先生は日本語を話せないので、聞き取れかい言葉や
英語は分かっても質問の意味そのものが分からないと
ちょっと困ることありましたが、これも会話のうちかな。

IMG_5698.JPG

ところで旅行の写真はまだアップ出来ないのですが
その中の1枚だけ。
3日目の長崎のホテルでのこと。

Kozoさんがキッチンにコーヒーを入れにいったら外人が
きたので、Kozoさん英語でぺらぺらと話しだしたのです。

かっこよかったな~
僕もいつかあーなるぞ!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

私もいつかそうなるぞ~!!

おかえりなさい♪
いでちゃんの行動力は分かっていることながら改めて脱帽です。
私も堀先生がベラベラしゃべっているのを聞いて、やる気満々になりましたよ~。
経過を教えて下さいね♪

1000枚近い写真の選定整理…大変~でも楽しい事だと思います。
私も楽しみ(*^.^*)
by paula (2013-09-18 07:54) 

いであ

paulaさん、ただいまーです!(笑)
僕もpaulaさんみてて頑張ってるなといつも思いますよ。
そして英語に関しては、毎日のようにFBやメールで英文書いてるし
実際の会話も僕よりずっと上にいったなと思ってましたよ。(笑)

とにかく何でも経験、場数ですよね。
その点このオンライン英会話は毎日、それも自宅で出来るので
学習方法としては一番じゃないかと思うのです。
はい、また時間おいて報告しまずね。

旅行は明日には書けると思います!(笑)

by いであ (2013-09-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0