SSブログ

I want to work as an English volunteer. [勉強・遊び]

  
平成25年9月14日(土)月歴8月10日 2012年Blog
  
IMG_2499.JPG

なせば成る(Blog)で書いたように着々と進んでいます!

IMG_2500.JPG

skypeは以前からiPadに入れてたのですが
Skype for iPad = MS X Apple(Blog)
LTEやWi-Fiではなく、PCオンラインでやろうと
ヘッドセットとカメラを買い、設定も完了しました。

産経オンライン英会話に入会し無料レッスンの
申込みもいましました。18日の朝6時からです。

2020年オリンピックに向けてスタートです!(笑)

スタートと言えば、これから長崎に行ってきます。

IMG_1144.JPG
フォト☆ラバーズ Eishiroくんからのレター

戻るのは17日なので、それまでBlogお休みです。
では行ってきます!(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

英会話!!素晴らしい!これからの日記も益々楽しみです。
どんな感じなんだろう~すごく興味あります。
語学は対話をすればするほど上達するのは分かっているのですが、機会がなかなか持てないのです。
Rodrigoさんとは90%以上英語でした。
すぐに日本語を考えずに英語が出てくるようになりました。
もちろん中学生レベルだし、つっかえつっかえですが、それでも頭の中で「あれはこれや~」なんて考えなかった。NYに行った時ももっとそうでした。間に日本語は入らなかったです。
楽しみにしています。

長崎~クゥ~いいなあ~いっぱい樂しんで来てくださいね(*゚▽゚*)
いってらっしゃ~い!
by paula (2013-09-14 07:51) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
いま長崎空港からバスに乗って長崎市内に向かってます。
長崎で原爆資料館を見てから大浦天主堂、グラバー邸など見物します。
英語は僕も半分諦めていました。
しかしオリンピック効果です!(笑)
毎日25分話して月5000円は安い!
それに続ける自信はある。だったら物になるかも知れないと思ったのです。
時間はこの英語の時間とウォーキングの時間を交互にします。
朝に英語したら夕方ウォーキングします。その反対のパターンもやります。
長崎の報告はぜひ楽しみにしていてください。(笑)
by いであ (2013-09-14 09:20) 

song4u

おお、長崎ですか!
ぼくは昨日、大村でお仕事でした。ニアミスですね。(笑)
「長崎空港」とは名ばかりで、実際の所在地は大村なので、
長崎駅周辺まで行くのに、小一時間近くは掛かりますね。

長崎のお土産は、やっぱり福砂屋のカステラでしょうか?(笑)
今や、どこにでも売ってるから、面白くも何ともないですね。
2番人気は「長崎物語」かなあ?
他県の人にはほとんど知られていないのが、「おたくさ」。
地元ではかなり有名です。安いし。(爆)
by song4u (2013-09-14 12:17) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
いま大村のEishiroさんの伯父さんの家です。
これから朝一の高速船で福江に向かいます。
大村というとテクノパークかな?とEishiroさん言ってます。(笑)
長崎土産の一番目はカラスミ。でも長崎でカラスミは見ないですね。
カステラは異人堂か福砂屋か帰りの空港で買います。(笑)
「おたくさ」覚えておきます!空港にあるかな〜

by いであ (2013-09-15 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。