SSブログ

名著「日帰りハイキング+立ち寄り温泉」 [映画・TV・本]

  
平成25年9月13日(金)月歴8月9日 2012年Blog
  
2013090606.jpg
湯のまち放浪記(BS-TBS)

100%の日本人が温泉大好きだと思うんですね。(笑)
いつでも温泉に行きたい!
そう思うんです。

カシミール3Dと人生の楽しみ方でも書きましたが
その行きたい気持ちを「前もって楽しむ
これもまた人生の楽しみだと思うのです。(笑)

51qwGtpUjGL._SS500.jpg
日帰りハイキング+立ち寄り温泉 関東周辺(Amazon)

そこでこの本を買ってきて、じっくり調べました。
すると、この本は素晴らしいのです!

関東周辺の山歩きコースに、それぞれ温泉を組み合わせて
コースの一番最後に温泉がくるよう紹介されているのです!

実は、
僕はそんな山歩きをしたいわけじゃないのです。いまもそう。
なんていうか、ちゃんと書けないけど、イマイチな感じです。

でも毎日ウォーキングしてると、やはり山歩きもいいなと思う。
そこでこの本を買ってみると、山歩きもさることながら、温泉!
温泉がいっぱい載ってるじゃないですか?!

無理矢理に温泉入れたようなコースもなくはないのですが、
関東周辺で50もあるなら、その温泉巡りだけでもしたくなる!

そこでいくつかその温泉を見てみます。

d0083442_18243619.jpg
相模湖近くの立ち寄り温泉 藤野やまなみ温泉
紹介されてる山は、石老山(せきろうさん)(wiki)

img_1032999_15401171_1[1].jpg
桃の木温泉 別館山和荘
紹介されてる山は、夜叉神峠(やしゃじんとうげ)(wiki)

温泉の紹介はこの辺にしますが、どれも行きたくなります。
と言うか、山はどうでも温泉だけでも行きたくなります。(笑)

IMG_2340.jpg

FieldAccess.jpgFieldAccess(iTunes)

そこで、山歩きと地図とGPSで紹介した
このアプリに山の位置をポイントしました。

これを眺めては温泉に想いを巡らしています。(笑)

Kozoさん、Eishiroさん!今度はどこに行こう?!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。