SSブログ

希望の光:日本vsガーナ [スポーツ]

  
平成25年9月11日(水)月歴8月7日 2012年Blog
  
キリンチャレンジカップ2013:日本 3-1 ガーナ

2013091020.jpg

ワールドカップまで残り9ヶ月だ。
この時期の代表の試合は非常に大切なものだ。

代表とは言っても普段は別々のチームにいる選手が
久しぶりに集合して数日の練習をへて試合をする。

ボールをどこに出すとどう選手が動くのか?手探りで
試合をこなしているようなものだ。

それぞれの選手のレベルが高いとはいえ、代表は
それほど寄せ集めのチームなのだと思うのだ。

それが昨日の試合を見ていると徐々に選手同士が
馴染んできたというか、一つにまとまった感がある。

ガーナ代表もまだアフリカ大会が終わらず、これから
最終予選を戦うチームで、ここも未完成感があった。

だから差し引いて昨日の試合を見なくてはならないが
それにしても、同レベルかまたは格下と試合しても
今までは頼りなかった代表がしっかり格上の試合を
するようになったのだ。

いままで何回も日本代表がワールドカップに向けて
この時期を過ごしてきたが、今回の代表ほど着実に
ワールドカップの準備をしてるチームはないと思うのだ。

そしてそればかりでなく、先が明るいのもこの代表だ。

清武、柿谷、大迫、齋藤学、森重らの新しい選手が
代表との連携を深めて、新戦力になりつつあることだ。

特に柿谷は光だ。
昨日のガーナ戦ではなんどオフサイドになったことか。
しかし、裏を取る姿勢は評価される。あともう少しだ。

残り9ヶ月。こんなにも本大会へ希望を持って待つのも
初めてかも知れない。

次の日程は10月遠征でのセルビア、ベラルーシ戦だ!
楽しみでしかたない。頼むぞ!本田!(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。