SSブログ

なせば成る [意見・反省・研究]

  
平成25年9月10日(火)月歴8月6日 2012年Blog

2013091010.jpg

これは7月初めからつけ始めた体重記録アプリの
折れ線グラフです。
2ヶ月かかって2kgの減量にやっと成功しました。
  
PopWeight.jpg体重記録 PopWeight(iTunes)

体重測定アプリ比較(Blog)






今朝はまた少し戻りましたが、もう大丈夫です。
体重は「コントロールされています」(By 安倍首相)(笑)

IMG_0487.jpg

そして、The Rainbow Connection(Blog)の歌詞も
ほぼ2週間で完成させました。
後はもっと完成させるだけです。
朝は僕のもの(Blog)

VOA Daily News.JPG初級リスニングNEWS(iTunes)

Walking & Learning(Blog)

毎日40分歩きながらのヒヤリングも
少し成果が出てきた気がします。



そしていま考えているのは2020東京オリンピックで
英語のボランティアになることです。

フランス語やスペイン語など英語以外の言葉の方が
需要は多くて、英語は人数多くて無理だと思います。

でも、ボランティアにならずとも英語学習を続けるのに
2020東京オリンピックは目標になりました。

そのため、オンライン英会話を始めようと思ってます。
なせば成る 為さねば成らぬ何事も!さあ始めるぞ!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

paula

Niceですね、いでちゃん!
私もようやく体調回復しました。長かったです。
今日からきちんとした練習も再開です。
by paula (2013-09-10 07:41) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
問題は時間配分です。そうそう時間ないですからね。
いまは囲碁将棋の時間を減らしてます。
トビーさん対決の2週間前になったら増やします。
それまで英語の時間を増やします。
ただ、オンライン英会話が良いと思うのですが、いつの時間帯にするか。
朝が一番良いのですが、いまウォーキングが入ったので、その時間がない。
よく考えます。
paulaさんもやっとですね!
頑張りましょう!(笑)
by いであ (2013-09-10 08:20) 

BP

1ヶ月で2キロ減はハイペースですね。私は、2年で2キロです・・・・遅い。
by BP (2013-09-10 09:12) 

いであ

Bpちゃん、ありがとう!
そうなんだよね。2kgなんてあっという間に太るのに
痩せるのにどれだけ時間かかるの?って感じだよ。
まじ苦労します。
しかし、Bpちゃんと知り合ったころはBpちゃんも20代。
あの頃はどんなに食べても太らなかったでしょ?!
今は昔だねー(笑)
by いであ (2013-09-10 09:31) 

BP

確かに、昔は太らなかったですねえ。目も悪くなったし。年齢を感じます。
by BP (2013-09-10 16:04) 

song4u

2ヶ月で2kgと言いつつも、落ちて来たのはここ3週間ぐらい?
そうなんですよね、体重って、落ちない時期が結構長い。
ぼくは半年で7kg(65→58kg)ぐらいですが、最初の2ヶ月半ぐらいは
ほとんど成果ゼロという感じでした。

今、体重はもう全然気にしていないのですが、まだ減り続けてますね。
増えるよりは良いけど、でも、もう減らなくてもいい所まで来ました。
減って欲しいのは体脂肪率、増えて欲しいのは骨格筋率です。
by song4u (2013-09-10 22:49) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
そうなんです。ここのとこ急に減ってきてつい嬉しくてBlogにしました。(笑)
しかし、song4uさんの体調管理は科学的です!
それに比べて僕のはいい加減なものです。
それも毎日深酒して、暴飲暴食して…(笑)
song4uさんを少しは見習いたいと思います!
by いであ (2013-09-11 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ProCam XL希望の光:日本vsガーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。