SSブログ

クーラーが入った! [友達]

  
平成25年8月15日(木)月歴7月9日 2012年Blog
  
いやー、酒が弱くなったのか。はたまた飲み過ぎたのか。
昨日の朝はウォーキングもBlog更新もさぼってダウン。

それでも10時には行動開始して、お昼にはビール2つ!
ということで、一昨日のコナちゃんちをレポートします。(笑)

IMG_0935.JPG

まず、コナちゃんち行くと驚くことにクーラーが入ってる!

去年も猛暑で、コナちゃんは体調不良で会社を何回か
休んだ経験から、今年の7月初めの暑さで、クーラーを
ついに入れたのでした。うん、快適だ。(笑)

ちなみに写真は「キャプテントゥーレ(wiki)」だそうです。
2008年の皐月賞で初勝利し、それをコナちゃんは当てて
そのお金でうん万円のギターを買ったそうな。(笑)

IMG_0936.JPG

いよいよ、宴会モード。
テーブル代わりは…

IMG_0940.JPG

そして酔っぱらう前に将棋をやりました。
時計の設定はけっこう手間取りました。

持ち時間10分、その後30秒将棋です。
結果は…勉強になりました…

コナちゃんに腕が上がったとほめられて
これで自信持ってトビーさんと対決できます!(笑)

IMG_0943.JPG

将棋が終わっていよいよ宴会突入!

IMG_0949.JPG

コナちゃん作ったスパニッシュオムレツ。
めちゃ美味しいよ~(笑)

IMG_0955.JPG

Elomもかけつけて、いよいよ盛り上がります!(笑)

この日は9時半について、Elom来たのがお昼ころで
コナちゃんち出たのが7時でした。

ずっと飲んでたからやっぱり飲み過ぎだよねw

IMG_1958.JPG

最後にこれはなんでしょ?!
卵豆腐なんだけど、うえにかけてあるもの。

山椒です。
コナちゃん、Amazonで山椒用のミルを買ってたのです。
最初は異常!と思いましたが、けっこう病みつきになる!

僕も買おうかな~(笑)
ということで、また遊びに行きます!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コナ

ようこそ、そしてよく飲みました。

写真のエアコン、マジで助かってます。
今日さっきのニュースでも都内だけでこの夏の熱中症による死亡事故は104件超えたとか。

写真の山椒は
卵豆腐じゃなくて茶碗蒸し(市販品)なのです。
この日は3個しかなかったけど、さっき行ったら沢山あったので10個仕入れ、また食べました。
やはり痺れ感がたまりません。
エビ、鶏肉、蒲鉾などトッピングすると、さらに美味しいです。
by コナ (2013-08-15 16:46) 

いであ

コナちゃん、ありがとう!
ほんとによく飲んだ。今日Blog書いて、朝から夜まで飲んでた事に気づいた。
そんだけ飲めば、それは酒が残るよね。
なるほど。
茶碗蒸しか!
いやいや。一昨日は邪道だ!異常だ!
と思ったけれど、ついに山椒の魔力に引きずりこまれてしまいました。
高知産の山椒と、ミルがこれから届きます!
これはハマる予感。まずいです。味覚がバカになる〜(笑)

by いであ (2013-08-15 17:02) 

paula

クーラー・・なかったの?危険です!良かった!
金麦の隣はなんですか?肉団子?
たまごどうふはあまり好きではないのですが、とっても美味しそうなんですけど。
山椒あうの?
by paula (2013-08-17 10:14) 

いであ

paulaさん、やっとネットしてますね(笑)
去年までクーラーなかったのです。
それでも風通しいい一軒家だったので、今までは大丈夫だったのですが
去年、今年の猛暑にいよいよクーラー入れたみたいです。(笑)
玉豆腐ではなく、茶碗蒸しでした。
今日の夕方、Facebookに感想書きますね!

by いであ (2013-08-17 10:42) 

paula

blog書いたはいいけど、あまりに具合悪いので測ったら38.5度ありました。
今は布団の中です~うう~

茶碗蒸しは好きです♪楽しみにしています♪
by paula (2013-08-17 12:41) 

いであ

あら!
疲れが出たんですね。paulaさんが寝込んだら大変です。
無理なさらずに、でも頑張ってください!
by いであ (2013-08-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の夏休み猫大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。