SSブログ

箱根湯本「かっぱ天国」への道 [温泉・銭湯]

  
平成25年8月5日(月)月歴6月29日 2012年Blog
  
グルーポンに箱根湯本の日帰り温泉を教えてもらって
箱根湯本「湯の里」への道(Blog)
なんだ、箱根なら近い。もっとないかな?と検索すると

2013080404.jpg
日帰り温泉(立ち寄り湯)|箱根湯本観光協会

なんだ!あるじゃないですか?!こんなにいっぱい!
そこでこのリストの温泉を全部制覇してみよう(笑)、と

かっぱ天国」一番目のこの温泉に行ってきました。

IMG_0773.JPG

はい、スキットルを車窓に並べて「はい、ポーズ!」

IMG_0774.JPGIMG_0775.JPG

箱根湯本に着いたのが10時前です。前回は7月14日
連休で混雑していましたが、昨日は空いてました。

IMG_0778.JPG

はい!トウチャコ!(笑)

IMG_0779.JPG

箱根湯本のすぐ裏に「かっぱ天国」があるのです。
変な名前で目立つから、皆さん覚えがあるんじゃないかな?

IMG_0781.JPG

登山鉄道のガード下をくぐると、カンバンが見えてきました。

IMG_0782.JPG

黄色のカンバンの先になにやらお社がありました。

IMG_0786.JPG

お地蔵様です。

IMG_0787.JPG

風化が激しくてお顔が…

IMG_0788.JPG

ふむふむ。鎌倉時代のものとはさすが箱根です。

IMG_0789.JPG

さて、いよいよ「かっぱ天国」へ!

IMG_0790.JPG

それにしても急な階段です~

IMG_0791.JPG

それにしても急な階段です~

IMG_0792.JPG

一段上ると、道が二つになってます。
こっちに行ってみます。

IMG_0793.JPG

足湯がありました。
料金を料金箱に入るようになってます。

IMG_0795.JPG

すぐ下は湯本駅です。

IMG_0796.JPG

元にもどってまた階段を上ります~

IMG_0798.JPG

やっと「かっぱ天国」にトウチャコ~
なるほど、天国まで昇ってきたようです。

さて「かっぱ天国」の温泉はどんなかな?
それは明日のこころだ~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

どんなの、どんなの~?と次々に写真を追い、いよいよ・・続き(笑)
明日を楽しみにですね(^-^)
by paula (2013-08-05 08:28) 

いであ

paulaさん。おはようございます。
箱根湯本は東京に住んでいたら行かない事のない場所だと思います。
でも、その箱根湯本駅には何十回と行ってても、このかっぱ天国の
看板を見た事はあっても、行ったことのある人は数少ないと思います。
僕もその一人でした。
明日をぜひ楽しみにしててください!
(引っ張ってごめんなさい(笑))
by いであ (2013-08-05 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。