SSブログ

しょうがない男たち―ラルプ・デュエズ― [スポーツ]

  
平成25年7月19日(金)月歴6月12日 2012年Blog
  
ツール・ド・フランス2013 第18ステージ
ギャップ~ラルプ・デュエズ 172.5km


ラルプ・デュエズ1回目の上り途中まで見ました。
とにかくすごい!
何がすごいって、この坂!

ラルプ・デュエズ.jpg

おなじみのこの九十九折峠は、登坂距離12.3km
平均勾配8.4%、最大11.5%!

何がすごいってグイグイ上っていく選手もすごいが
観客のその数と熱狂もはんぱじゃない!

あのオランダ人たちはどうにかならないのか!?
オランダ人坂は酒臭いらしい!

2013071901.jpg

ラルプ・デュエズは途中だったけれど僕も刺激されて
今日はバイクにした。(バイクというにはちっちゃい(笑))

たった4kmでもバイクは足にくる。
本門寺の坂が最大7.8%、臼田坂が最大6.2%
この坂がきつい!

IMG_1709.JPGIMG_1713.JPG

話が変わり月曜日に蕎麦屋から買い物に行きました。

GAPでまた50%オフのクジを当てハーフパンツを1つ。
ついでに無印良品でもハーフパンツを1つ買いました。
ユニクロ T000 vs GAP CORN SKNY

この紫のパンツでラルプ・デュエズを上るのだー(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

安井美由紀

とにかくすごい!あとは歩いて見たいなあ。ルンルンの気分でね。
by 安井美由紀 (2013-11-03 05:52) 

いであ

安井美由紀 さん
コメントありがとうございます!
今日もこれから歩きます!(笑)

by いであ (2013-11-03 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。