SSブログ

RunKeeper仲間になろう! [スポーツ]

  
平成25年7月13日(土)月歴6月6日 2012年Blog
  
FaceBookの仲間はすでにご存じだと思いますが、最近
RunKeeperというアプリを入れて、早朝歩いています。

そもそも、なんで歩きはしめたか?
いくつか理由があるのですが…

1)So-net仲間のsong4uさんの影響(笑)
2)プール行ってぶよった体が嫌になった
3)iPad miniになってGPSトラッキングがより容易になった
4)RunKeeperアプリを使ってみたくなった

runtastic1.jpgruntastic2.jpg

実は以前からGPSトラッキングアプリはいくつも使ってて
その中でも自転車用はこのアプリを使ってました。
Runtastic Road Bike GPS サイクルコンピュータ(iTunes)

このアプリはトラッキングアプリの出始めで、バイク専用。
そこでウォーキングにも使えるのないかと調べると…

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング(iTunes)

これでもいいかと思ったのですが、もっと調べると…

runkeeper1.jpgrunkeeper2.jpg

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡(iTunes)
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡(Google Play)

RuntasticもRunKeeperも同じような機能が満載なのですが
RuntasticとRunKeeperと決定的に違う点を発見したのです!

それは画面下の「友達」のアイコンです。

この機能で友達登録した人のワークアウトがすぐに表示され
トレーニングの励みになると思ったのです。

いま息子のウェインしか登録してないので、ぜひRunKeeper
使っている方は友達追加してください~(笑)

しかし、早朝ウォーキングがいつまで続くか分かりませんが
しばらく続けたいと思います!






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

早朝ウォーキング!!
いいですねえ、ウォーキングの理想だと思います。
ぼくも早起きが得意なら、絶対に早朝ウォーキングなんですが、
如何せん、早起きは不得意でありまして・・・。

とは言うものの、昔に比べたら、これでも早起きになったほうです。
つい7,8年前までは、6時起きでさえ出来なかったぐらいですから。
でも早朝ウォーキングとなると、せめて4時半には起きないと。
ちょっと厳しいなあ・・・やっぱり。(ちょびっと残念)
by song4u (2013-07-13 22:29) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
おはようございますと書きましたが、いま4時です。(笑)
昨日はいつものように3時過ぎから飲み始め、6時に夕飯。(その前に風呂)
8時には眠くなり、8時半に寝ました。あはは
さっき3時20分に猫に起こされ、起床!
いまツールドフランス14ステージ見ながら書いてます。
(ツールの前半は暇なんです。iPadでネットしながら観戦です)
5時過ぎにはゴールフィニッシュを見てから30分歩き、6時からBlog書いて
その後、集配の仕事して、8時には温泉に向けて出かけます。(笑)

「9時には寝て、3時半に起きて5時から30分歩く」
ツール期間中はこのパターンです。

歩くのは一度始めたら、このまま続けそうです。
これもsong4uさんの影響です!(笑)
問題は夜明けが遅くなる秋からだな。いま5時は明るいけど、秋から
6時にならないと明るくならないので、暗い中に歩くか?です。

by いであ (2013-07-14 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏だ!プール!日本の風習 「お盆」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。