SSブログ

夏だ!プール! [スポーツ]

  
平成25年7月12日(金)月歴6月5日 2012年Blog
  
東京は連日35℃の猛暑!
こうなるとプールでしょ!

12080542.JPG
東調布公園プールなど去年も10回くらい泳いだのですが
ところが!
今年は梅雨明けが早くて、まだ屋外プールがない!
通年では7月20日のオープンのプールばかりなのです。

もちろん室内プールは営業しています。しかし!
プール=屋外プール

そこで探すと、玉川野毛町公園が7月1日オープンです!

DSCN2981.JPG
等々力渓谷と野毛町公園(Blog)

しかし玉川野毛町公園はこんな小さなプールなのです。
しかたない、屋外プールの気持ちよさにはかないません。

IMG_1578.JPG

そこで昨日は仕事を早く終わらせて行ってきました!

IMG_1579.JPG

玉川野毛町公園に「野毛大塚古墳」というのがありました。

野毛大塚古墳は初めて知りましたが、この多摩川付近には
古墳が多いのですね。

IMG_1581.JPG

木々も多く子供を遊ばせるにもぴったりな公園です。

IMG_1582.JPG

右手に東京の幹線、環八道路が走っています。

IMG_1583.JPG

ということで、プールでしっかり泳いできました~(笑)

子供用の小さなプールですが、長い辺は25mあって
クロールで6往復してきました。(休み休み(笑))

こんなちゃんと泳ぐのは僕くらいで、あとは親子づれ
一組のカップルがぽちゃぽちゃと遊んでました。

来週からは本格的な50mプールで泳ぎたいですね。

ところでRunKeeperを入れて今朝さっそく歩いたけど
スイムはどうやって計測するの?(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。