SSブログ

男の料理★アスパラとスナップえんどうの塩炒め [料理・お酒]

  
平成25年7月11日(木)月歴6月4日 2012年Blog
  
美味しい料理を食べてますか?作ってますか?(笑)
と書いても、毎日のアッコさんの料理に僕もたじたじ

FaceBookでは僕のBlogよりNice多いんだもの(笑)

でもまー、僕もたまには作ってみよーと
つくってみました~(先週の話です(笑))

IMG_0507.JPG

3分クッキング「アスパラとスナップえんどうの塩炒め」

まず、合わせ調味料を作りました。
詳しいレシピは上の番組サイトを見てください。(笑)

作る前に3分クッキングのサイトを何度も見てから
手順を頭にたたきこみます。

それでも忘れたとこあるので、もう一度iPad mini
見ながら調理しました。iPad mini ここでも大活躍!

IMG_0510.JPGIMG_0511.JPG

スナップえんどうは季節がそろそろ終わりですね。
スナップえんどうの筋をとり、斜め半分に切る。

セロリの葉っぱは今回使いません。
筋をとり、縦半分に切ってから斜め1cm幅に切る。

IMG_0513.JPG

木くらげは水につけてもどし、もみ洗いし、石づきを
除いて大きいものは半分にちぎる。
ハムも半分に切って1cm幅に切り、バラバラにする。

これで準備は終わりです。簡単なのが男の料理!

IMG_0514.JPG

鍋に約1リットルの湯に塩、油各小さじ1を加えて
スナップえんどう、アスパラガス、セロリを入れます。

再び沸騰するまでゆで、ザルに上げて水気をきる。

フライパンに中華鍋に油、ごま油各大さじ1/2を熱し
木くらげ、ハムを入れて中火でひと炒めてしてから

合わせ調味料を加えて手早く炒め、こしょうをふる。

IMG_0515.JPG

まじ、美味しいかったです!
また何か作ってみます!(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

スナップえんどうもきくらげも大好き!美味しそうです!
色も綺麗だし、ビールやワインに合いそう(*゚▽゚*)
そして、アッコさんは私は勝手に師匠と仰いでいます。
昨日もアッコさんの鶏肉の甘酢を作り大好評でした。
アッコさんのniceには敵わないでしょ!いでちゃん(笑)
by paula (2013-07-11 11:52) 

いであ

そりゃ、アッコさんにはかなわないですよ!(笑)
鶏肉の甘酢?
HPに載ってるかと思ったけど、今朝から表示が変です。
さて、今日の料理はなんでしょ?(笑)

by いであ (2013-07-11 13:01) 

paula

大省略でした。(笑)
「鶏もも肉の甘酢かけ」
慌てて作って慌てて「出来たよ~」って具合で、いつも写真撮り忘れ(^^;
まともな料理を作った時はなるべく写真を忘れないように心がけます。
今週は毎日遅いので載せられるような物は作れないです。

今日はマンションの臨時総会があるのでその前に軽く食べるだけです。
by paula (2013-07-11 13:20) 

いであ

ブロガーは写真を忘れてはいけません!
paulaさんはブログ書いてる人なんですから。
マンション総会、山場ですね!

by いであ (2013-07-11 18:01) 

paula

はい、分かりました!!
とりあえず今晩のラーメン撮りました。
この3ヵ月の間に総会の他に臨時総会2回です。
今日で一件落着といきたいです。
by paula (2013-07-11 18:09) 

いであ

がんばってください!!


by いであ (2013-07-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AJINO DINING ASH-RA夏だ!プール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。