SSブログ

ツール・ド・フランス2013 コルシカ島 [スポーツ]

  
平成25年7月3日(水)月歴5月25日 2012年Blog

ツールを見るのが忙しくて、Blogを書く余裕がないです。(笑)

でもあまりにコルシカ島の景色が綺麗なので、テレビ画面を
何枚かお見せしようと写していたら、40枚にもなってしまい
今日から何日間にわたりお見せしたいと思います。
  
ツール・ド・フランス2013 第1ステージ

IMG_1409.JPG

第1ステージはこのバスがゴールをふさいでしまう
事故があり、大変な幕開けになってしまいました。

IMG_1410.JPG

200kmを走ってきた選手はゴール手前10kmで、
バスが動かないので、ゴールを3km手前にすると
なったのですが、それも直前にバスが動き、また
元のゴールに戻すという、めちゃめちゃな混乱。

IMG_1411.JPG

そうこうするうちにこの大落車が発生して、何人も
巻きこまれてしまい、2つの事故で第1ステージは
全員記録なし、順位のみになってしまいました。

IMG_1412.JPG

大変な幕開けになってしまったコルシカ島ですが
それ以上にこの景色の素晴らしさに驚きました。

IMG_1413.JPG

第1ステージはコルシカ島の東海岸を北上します。

IMG_1415.JPG

どうです!この海の色!

IMG_1415b.JPG

上の写真を拡大しました。
舟が宙に浮いてるように見えませんか?

IMG_1416.JPG

今日はここまでです。
明日またお見せします!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

楽しみにしていたツールなのに、今年は観る余裕がありません。
本当に美しい景色・・行ってみたいなあ~
いでちゃんの写真、びっくりするくらい綺麗。
コルシカ島かあ~
いいなあ~
明日も楽しみにしています。
by paula (2013-07-03 07:53) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
今日も付き添いで病院ですね。
でもうちの社員も最近ここで大腸ガンの手術して、いま元気にしてます。
安心して大丈夫ですよ。
ツールは毎年あります。来年ゆっくり見てください。(笑)
それにしてもコルシカ島は綺麗なのには驚きました。
明日書きますが、昨日は第4ステージだったのですが
フランスのニースでした。コートダジュールなど有名な海岸が続きますが
ニース見る限り、コルシカ島にはかなわないです。
ぜんぜんコルシカ島の方が綺麗ですし、なんたって海の色が違います。
明日も楽しみにしていてくださいね。(笑)

by いであ (2013-07-03 08:22) 

song4u

たまたまテレビに登場した景色だけが素晴らしいとか?
・・・そんなワケはないですよね。(笑)

本当に舟が宙に浮かんでいるようです。
すごいなあ、ちゃんとこういう風光明媚を確保してるんですね。
みんな賢いなあ。ボーっとしてるのは我々だけ?^^;
by song4u (2013-07-03 08:57) 

いであ

song4uさん、なるほどです!
ただ放っておいて、この綺麗な海が保てるわけないですよね。
国や村民がどれだけ努力しているか、想像しただけで大変だと思います。
沖縄もきれいでしたが、昔はもっと綺麗だったと聞きました。
国民性なのかなー
明日、またこのことを書けたら書きますね。

by いであ (2013-07-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酔っぱらいの唄母との喧嘩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。