SSブログ

iPad mini がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア! [iPad]

  
平成25年6月6日(木)月歴4月28日 2012年Blog
  
IMG_1040.JPG

iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!
2年前とほとんど同日にiPad mini が届きました!

心配されたiPad2 からiPad mini への移行作業は
まったく簡単!
iCloudと連絡先とおサイフケータイ ここに書いた
iCloud へのバックアップのおかげでiPad2とminiが
まったく同じ状態で復元出来たのです!(笑)

song4uさんのコメントに返事したとき、ずいぶんと
Appleの悪口書きましたが、Appleさんすんません。

MA591.jpgMD818.jpg

ただ問題はUSBケーブルの形状が変わってしまい
今まで使っていた、ケーブルは使えなくなりました。

何年もiPodから使っていて、何本も持っていたので
iTunes接続用と、充電用と使い分けてたのですが、
1本では不便なので、さっそくもう1本注文しました。

Amazonのコメント見ると純正品でないと不安なので
Apple ストアで直に購入しました。
Lightning- USBケーブル(1 m)

さて、今日からiPad mini です。
まったく今までのiPad と同じなので、不思議な感じ。
またしばらくしたら使用感を報告したいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

心配なかったのですね!
それは楽しみ~これからも色々使い勝手を教えてください!
by paula (2013-06-06 14:07) 

いであ

paulaさん、ありがとう!
いまもちろん、iPad miniから書いてます。運転中の信号待ちです。
もう最高!(笑)
詳しくはもう一日おいて日曜日の朝書く予定です。

by いであ (2013-06-06 14:42) 

song4u

ま、何と申しましょうかあ・・・
以下、省略。(笑)
by song4u (2013-06-06 22:04) 

いであ

song4uさん、あはは
つまらないBlogで申し訳ない!(笑)

by いであ (2013-06-07 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。