SSブログ

福島正伸のポジティブカード [仕事]

  
平成25年5月23日(木)月歴4月14日 2012年Blog
  
この年になり誕生日祝いは気恥ずかしいのですが
昨日届いた誕生日祝いにはさすがに驚きました。
  
IMG_0184.JPG

うちの会計士の先生からプレゼントだったのです。

それも先生はじめ一緒に働くご主人と所員皆様の
暖かいメッセージが書かれたカードと共に。

福島正伸氏の「今日の小さな差が未来の大きな
差になる。」というカードも添えられていました。

福島正伸氏は夢を語れる社会を目標に掲げて
活動されてるセミナーの講師です。
(僕の説明じゃダメかも(笑))

福島正伸 - 株式会社アントレプレナーセンター
福島正伸 | Facebook

人生をもっと幸せにする「ポジティブカード」 | Facebook
福島正伸のポジティブカード - ビジョネット
Amazon.co.jp: 福島正伸ポジティブカード

僕も何回も会計士の先生からセミナーのお誘いを
受けたのですが、人の話を聞くのが苦手なのです。

いや、素直そうに見えてへそ曲がりなので先生の
話を聞くのがダメなので、お断りしてきたのです。

しかしこうしてポジティブカードというのをもらうと
何か不思議なもので、チカラをもらった気になる。

僕も知らなかったのですが、会計士の先生と出会い
10年くらいなると思うのですが、その当時事務所は
先生とご主人のお二人だったのが、今や6名です。

「今日の小さな差が未来の大きな差になる。」
福島氏のまさにこの言葉通りだと思ったのです。

誕生日を迎えて一区切りです。僕もまだまだです。
がんばります!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

素晴らしいメッセージカードですね!^^
こんなカードを発案する人、作る人、実に素晴らしいですね♪
ぼくの乏しい経験値で言うと、こういう素晴らしい物を贈られる人は、
贈る側よりも更に輪をかけて素晴らしい人が多い。
つまり、すべては、いであさんの人間性ってことなんですね!
これ、ホント♪
by song4u (2013-05-23 21:30) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いや、買いかぶりです。
僕はいい加減だし、怠け者です。
でも友達には恵まれていると思います。
先生など人にも恵まれています。
でも、その環境を生かし切ってないです。
がんばります!

by いであ (2013-05-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。