SSブログ

天空の露天風呂―赤沢日帰り温泉館― [温泉・銭湯]

  
平成25年5月5日(日)月歴3月26日 2012年Blog
  
今回は、旅行の目的の一つは「放浪」だったのですが
ここを一番目にした事で「放浪」が弱まってしまいました。

赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

DSCN4854.JPG

その赤沢温泉郷の駐車場に8時に「トウチャコー」(笑)

うん?この駐車場はゲートが開き放しで無料なのです。
もしや…
夜はここに停めて車中泊が出来るかな?

DSCN4855.JPG

しかし、車中泊の場所を探して小浦まで降りてきました。


大きな地図で見る

DSCN4856.JPG

海岸を見渡すと、漁師小屋みたいなのがありました。

DSCN4858.JPG

うん? なにやら人影が? 見えませんか?

DSCN4859.JPG

ほら! なんと露天風呂です!!

DSCN4860.JPG

大発見です!
赤沢温泉には誰でも無料で入れる温泉があったのです!

DSCN4864.JPG

しかし「天空の露天風呂」に入りに来たので、戻りました。

DSCN4865.JPG

今度は赤沢温泉の真下まで降りてきました。

見上げると日帰り温泉館と温泉ホテルが見えるのですが、
後で分かった事ですが、日帰り温泉館の4階3階に男女別
露天風呂があるのです。

ちなみに、DHCが経営してるので海洋深層水はここ赤沢で
研究しているのですね。

DSCN4868.JPG

漁港は静かなひなびた感じで、とにかく水が綺麗なのです。

DSCN4873.JPG

ダイバーがこの漁港内でずっと練習していました。

DSCN4874.JPG

釣り人も気持ち良さそうです。

DSCN4877.JPG

さあ!赤沢日帰り温泉館は土日祝は9時が営業開始です。

僕は並んでいの一番に入り「天空の露天風呂」の撮影に
成功したのです!(笑)

DSCN4879.JPG

DSCN4881.JPG

もう説明がいらないですね。(笑)

DSCN4882.JPG

まさに天国です!

DSCN4884.JPG

まさに天空に浮かぶ露天風呂なのです!

DSCN4885.JPG

大浴場も眺めがいいのです。

DSCN4887.JPG

ジャグジーもこんな感じに気持ちがいい!!

DSCN4889.JPG

大浴場でさえ普通にある露天風呂より眺めがいい!!

DSCN4890.JPG

ちなみに、このお風呂はDHCが販売してる入浴剤入りです。

DSCN4892.JPG

さて、露天風呂から出たら「お休み処」で休憩です。
ここもご覧のように眺めは最高!

DSCN4893.JPG

お休み処の良いところは、毛布と枕が自由に使えるのです。
いろいろ巡りしましたが、毛布など貸してくれるとこないです。
さすが太っ腹DHC!(笑)

写真には写ってないですが、右にはマッサージチェがあり
皆さん椅子に座ってリラックスされてました。

DSCN4894.JPG

さて、夕方に赤沢温泉を後にして伊東、網代を目指します。
途中渋滞してたので、一碧湖(GoogleMap)に寄りました。

DSCN4897.JPG

そして夕方には、この日の最終目的地「網代」に到着です。
温泉旅館平鶴 ここの日帰り温泉に入って、近所の公園で
車中泊して帰る。これが当初の目的だったのです。

DSCN4900.JPG

ところが、平鶴は午後4時で日帰り温泉が終わっていました。
平鶴の前にあった味くらべに入って早めの夕飯にしました。

DSCN4901.JPG

夕飯も終わり、いよいよ車中泊の公園にトウチャコー!

DSCN4902.JPG

ところが、どうやらこの公園にはキャンパーが何組もいました。
国道沿い、後ろには伊豆急も走ってます。こんなところで?

DSCN4904.JPG

6時前には車に入って寝て、夜中に出ようと思ってたのですが
人の声、子供の声で8時についに我慢出来ずに、諦めました。

8時にここを出発。10時半には東京に戻りました。(早っ(笑))
初めての車中泊にはなりませんでしたが、楽しい旅行でした。

次回こそ放浪の旅をしたいと思います!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

車中泊を前提に、車中飲酒してなくて良かったですね!^^
さすがに先読みの達人、いであさんだと感心しました。
ぼくだったら、きっと100%呑んじゃってるから、帰ろうにも帰れずに
ドツボに嵌まってトッピンシャンだったと思います。(笑)
by song4u (2013-05-05 19:30) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
もちろん缶ビール飲みました。
風呂上がり朝9時半に飲んで、そこから寝る、風呂入るを3回繰り返し
酒が抜けたのを確認してから帰ってきました。(笑)

by いであ (2013-05-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。