SSブログ

伊豆探訪 熱海から赤沢温泉へ [旅行・探訪]

  
平成25年5月4日(土)月歴3月25日 2012年Blog
  
20130503.jpg

数年前にこの「伊豆の日帰り温泉」マップを見て以来
伊豆東海岸の温泉巡りをしてみたいと思っていました。

それがやっと実現なったのです!

DSCN4800.JPG

東京をなんと早朝(夜中?)3時に出発し、熱海5時!

DSCN4801.JPG

もちろんアーケード街は閉まってます。
温泉まんじゅう買いたかったのに(笑)

DSCN4803.JPG

トイレを借りに構内に入ったのですが、5時の熱海は
まだ誰もいないのです。(笑)

DSCN4805.JPG

熱海を出て海岸線を走ると日の出になりました。
初日の出はこのへんもいいかも!

DSCN4808.JPG

国道135号はいつもの渋滞ですが、この時間がらがらです。

DSCN4810.JPG

海岸線がくねくねしてて、太陽の位置が変わります。

DSCN4811.JPG

それにしても、気持ちいい~

DSCN4814.JPG

伊豆の海岸線はトンネルが多い。トンネルを抜けると…

DSCN4818.JPG

川奈でした。川奈ホテルに一度来てみたいと思ってました。

DSCN4819.JPG

川奈ホテルと言えばゴルフ場です。
調べたら大倉商事が経営破産して、いまはプリンスホテル。
ゴルフ場もその時から会員制からパブリック制になってます。

DSCN4820.JPG

川奈ホテルの玄関です。
財閥系ホテルにしては質素かな。昔のままなんでしょうね。

DSCN4821.JPG

この時6時半。しかしフロントにホテル従業員は誰もいない。
ただ、お客様の一人ロビーで新聞を読んでらっしゃいました。

DSCN4822.JPG

メインダイニングとおもいきや、調べるとグリルとありました。

DSCN4825.JPG

やった!この景色を見たさに川奈まで遠回りしたのです。(笑)

DSCN4830.JPG

周辺も椰子の並木道が気持ちよく手入れされていました。

DSCN4835.JPG

富戸(ふと)を過ぎ、少し寄り道して城ヶ崎に向かいました。

DSCN4836.JPG

この写真よく分からないと思いますが、断崖絶壁から怖々
やっと写したのです。(笑)

DSCN4842.JPG

そして吊り橋です。日野正平なら絶対に無理ですね。(笑)

DSCN4845.JPG

DSCN4848.JPG

DSCN4851.JPG

城ヶ崎を後にして伊豆高原の別荘地帯へ向かいます。

DSCN4852.JPG

DSCN4853.JPG

伊豆高原桜並木は有名なのです。
それにしても、伊豆高原はおしゃれな街で驚きました。

さて、明日はいよいよ赤沢温泉です!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

気合い入ってますねえ。
何よりも写真の枚数が違うもの!^^;

やっぱり、川奈ホテル。
プリンスホテルの系列になってるとはビックリ!
ロビーの趣きはさすがだと思いました。
by song4u (2013-05-04 22:00) 

いであ

song4uさん、おはようございます!

川奈ホテルは行けて良かったです。
前々から行ってみたかったのです。
song4uさんはゴルフさてるのでよね?
先週かな、このゴルフ場でたしか女子の大会やってましたよね。
ゴルフ場は入れませんでしたが、ゴルフ場も見てみたかったです。(笑)

by いであ (2013-05-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。